小樽からニセコにやってきて半年あまりをすごし、また小樽の推進員さんの
おうちに戻ってのんびり余生を過ごしていたかのようなめーちゃんでしたが・・・・


なんと先週末、札幌の方のおうちに向かえていただきました

元の飼い主さんのおばあちゃんがなくなり、猫のことはよくわからない
残されたおじいさんの話では「若くて人懐こくて一番かわいい子」という
お話でしたが、ニセコに来て見ると、超びびりちゃんで歯肉炎で歯が
抜けて、病院で少なくても8歳以上という診断だっためーちゃん・・・



はじめはびびりで逃げまくり、隠れまくりでしたが、すぐになれてすっかり
甘えん坊さんに。



福ちゃんを預かってくれている友人宅に移動になってからは
福ちゃんとも仲良しになって、人の出入りの多い友人宅で
だいぶ人馴れもしてようでした。

愛犬を高齢でなくされた一人暮らしの女性の方で、
猫を飼うのは初めてだそうですが、ゆっくりと
めーちゃんのペースで慣れてくれるようにのんびりと待ちます、と
おっしゃってくださいました。

めーちゃんの里親様、めーちゃんをどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _ )m



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

後志管内保健所から、猫の里親さん募集のお知らせです。


岩内保健所収容中の3にゃんの里親さん募集中

 

めんめ: 5才くらい?

メス(避妊済み?)
 人懐こくすぐに慣れる。
 歯肉炎等の継続治療をした方がよい
(あかねペットクリニック)



はな :3才くらい? メス
 一番怖がりな子で、いつもどこか警戒している。
攻撃性はありません。普通に触れます^^


くろ
 10才くらい? 去勢オス
 マイペースにひとりゆっくり休みたい子。
 高齢だしこの程度であれば治療必要ないだろう(あかねペットクリニック)

高齢者の飼い主さんが入院され、ご家族が新しい飼い主さんを探しましたが
みつからずに6匹で収容。1匹は小樽保健所譲渡会で里親さんが見つかり
あと2匹は保健所から譲渡されました。
普通に家庭の室内で暮らしていた子達です。


10月9日収容期限となっています。
(現在のところ、延長があるかは不明です)

岩内保健所 サイト

岩内保健所・生活衛生課主査(環境衛生)

電話 : 0135-62-1537