こんばんは~♪
ニセコ地方、今日は朝から雪がちらつき、夕方には4cm位、積もりました・・・



 夜中寒いのでまだストーブもつけっぱなしです・・


 先日、お見合いの話があっためーちゃんでしたが、
 同時にもう一見問い合わせがあり、やり取りしている間に
 石狩の60代の方、ほかのにゃんこにご縁があり、またまた春が訪れませんでした
 残念・・・


 もう一件、お問い合わせがあったのですが、何度かメールでやり取りしているうちに
 ???と思い、さらに譲渡の条件やお引渡しについてお話したら、名前や連絡先も
 知らせたくない、自宅も知られたくないので近隣の駐車場で・・との話できっぱり
 お断りさせていただきました。

 どういう意図があるのかはわかりませんでしたが、そういった条件でも犬や猫を
 譲渡する方がいるのでしょうか?
 
 最近立て続けに猫と犬の里親詐欺の話を伺っています。
 昨年末に小型犬3匹を譲渡した方がいてその後、里親さんからの連絡が途絶え、
 3月16日に豊平区の公園内に犬の死体が六匹棄てられていてそのうちの2匹が
 譲渡された3匹のうちの2匹だったそうです。1匹は行方がわからないそうです。

 殺され捨てられていたあとの4匹がどこから来た子なのか・・・

 個人で犬猫を保護されている方、里親探しをされるときには安易に譲渡しないように、
 充分気をつけてほしいと切に願っています。


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 我が家で預かり中のカール君、2Fロフトで時々フリーにしていましたが
 この頃1Fの居間に下りてくることを覚えました・・・

 
 おじゃましてよろしいですかにゃ?

数日前はこんな感じでしたが・・・

昨日の朝は・・・


 ほけら~・・・・

あいかわらずのくねくねカール君健在です☆


めーちゃんとカール君どちらも里親様大募集中です♪

めーちゃんはぺっとのおうちよりお願いします。

カール君のお問い合わせはねこたまごさんへ


 よろしくにゃり~♪