このところずっと雪のち吹雪と冬に逆戻りだったニセコ地方ですが
昨日からまたお天気が回復してきましたよ~


さて。倶知安保健所にわんこが収容されました。
2~3歳の若いママわんこと子犬3匹が持ち込まれ、子犬3匹は
振興局に登録されていた方にすでに譲渡されていますが最後に
ママちゃんが残りました・・・

元気がありすぎ、人が大好きで飛びついてしまったり、散歩のひきがあるようですが
無駄吠えもなく、明るい女の子だそうです。



避妊手術をして最後まで愛情をかけて飼育してくださる里親さんをお待ちしています。

詳細は しりべし総合振興局・環境生活課

電 話 番 号:0136-23-1354(直通) 8:45~5:30

までお願いします。



そしてもう1わん・・・昨年余市保健所に収容されていたりんごちゃんとよっちゃんを
保護してくださいました札幌のごんた母さんさんの知人から里親募集している
わんちゃんがいます。



8歳のプードルちゃん 女の子(避妊していません)

現在の飼い主さんに2人目の赤ちゃんが生まれ喘息になり、
現在、瀬名部屋に隔離されて飼育されていますが人との接触が
なくなり、とてもストレスがたまって寂しい思いをしているようです・・・

最後まで愛情を注いでくださる里親さん
また、里親さんが見つかるまで一時預かりをしてくれる方を募集しています。

メールフォームありますのでこちらからお問い合わせお願いします。

ウェルシュコーギーこちらをクリックねこ


ほかにも八雲保健所に虚勢済みの8歳の兄弟犬が収容されています。

この子たちは収容が長くなっています。

犬の飼育になれた、わんちゃんを飼いたい方、ご検討お願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一時預かり中の札幌の多頭放棄猫・98分の一のカール君、
少しやわらかめのイエローうんこ な感じですが本にゃんはいたって元気です。
夜になるとご飯が足りないニャーーーーー!!!!!
と大暴れしています・・・・



生活にもだいぶなれてきて、ケージやトイレのお掃除の時には
降りてきてケージから出てきたり、掃除している場所にごろんと寝転んでみたり、
掃除の邪魔をするようになりました

ただいま、抱っこ訓練中です。まだまだ怖いようで抱っこは10秒くらいですが・・
今日は抱っこの時に、腕をだらーんとして抱っこが気持ちいい~とわかり始めてきた
ようです



まだお腹の状態が安定しないカール君ですが・・・
98匹の一族の応援よろしくお願いします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・