今日のニセコ地方は雨の朝から始まりましたよ~。
朝起きたときに寒くない・・・寒がりな私には嬉しい朝です^^

さて・・・ながらく経過観察中だっためーとむー。
明日で我が家に来てもうはや2ヶ月ですが、
昨日、ようやく・・気になるところもあり、倶知安の病院へ
連れて行くことができました。

そして驚愕の事実(?)が判明しました・・・
年齢不詳だった2匹ですが、めーちゃんの歯を見ていただいたところ
「10歳はいってるね~。」とのこと・・・

時々ご飯をあまり食べてなかったり、食欲がないのかなと
思って見ていたのですが、ある日、ん・・???
犬歯が1本足りないよね?と思い、先生に見て頂きました。
お口の中は歯周病でほかの歯も抜けるかもしれないそうで
それでご飯を食べなかったんだねとのこと・・・

むーちゃんはめーちゃんほどひどくはありませんが上の犬歯が
少しぐらついているのでこちらも時間の問題で抜けそうだね。とのこと。

おじいちゃんおススメの「人懐こくて若くてかわいい姉妹」との話でしたが
・・・あっていたのは「かわいい」部分だけでした^^;
(「人懐こい」のは慣れれば人懐こいですよ~^^)

小樽の推進員さんとも相談してそのような状況ですが
ご理解ある里親さんを探すことになりました。

募集要項・詳細はこちらに掲載しています。

 
むーちゃんはこちらから     めーちゃんはこちらから

シニアになり新しい生活にチャレンジすることはにゃんこにとっては
容易なことではないですが新たな幸せを探しましょうね~^^

警戒心はありますが、攻撃性はまったくない姉妹です。
シャーといっていてもなでればごろりんと甘えてふみふみしたり
頭をごっちんとしてすりすりするかわいい子達です。

年齢なりにこれから体も衰えてくると思うので日々寄り添い
必要な場合には医療を受けさせていただける生活に余裕のある
ご家族と出会えますように・・・

年齢的に・・・これから子猫を迎えるのは難しい、でも猫が好きで
暮らしたことがある方、猫と穏やかに暮らしたい方、2匹の赤い糸を捜していますclover*

BlogやツイッターFBでのシェア歓迎です。
シニアにゃんこの姉妹を応援よろしくお願いしますseiありがと

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いけにゃん男子チームも引き続き里親さん募集中です肉球ばいばい



応募フォームよりお問い合わせお待ちしています肉球