多忙でちょいとばかりよれ気味です

昨日のしりべし支庁での展示作業も無事に終わり
今日からパネル展が開催中です。

職員さんと友人3人もお手伝いにきていただいて
ほかの課の職員さんも重いパネルを保管庫から
運ぶ作業をお手伝いいただき、3時間あまりで
なんとか設置することができました!

昨日の展示風景・・・

3連休中は残念ながらお休みとなりますが、24日火曜日~27日午後4時まで
展示しております。


こちらは保健所から巣立ち今幸せに暮らしている子達のママさん、パパさんからの
メッセージコーナー

中でも注目なのがこちら・・・
昨年10月から11月にかけて、余市と倶知安の2つの保健所に1ヶ月間
収容され、その間、ずっと下痢が止まらずにいたキジトラ君を覚えていますか?




収容期限が切れ、みみかーさんさんが保護をしてくださって
何度も病院でみていただきました・・・

その後、キジトラ君は前から支庁のサイトやBlogを見てくださっていた
方に譲渡され、イケニャンのイケちゃんと名前をつけてもらってママさんの
愛情いっぱいもらい、すこしふっくらしてきて去勢手術を、と検査をした際に
FIPとの診断になり、その後リンパ腫もわかり余命宣告まで受けていました

度重なる病院通い・・・先住にゃンさんを癌で亡くされているママさんは
一生懸命にケアをしてくださって奇跡の復活をしたイケちゃんです

イケちゃんママさんの渾身の手作りメッセージです星

うるうるしながら読ませていただきました・・・

そして手作りのメッセージボードとともに・・・

たくさんの支援のフードとともに保護にゃンたちへのカンパまで
送ってくださいました・・・

イケちゃんママさん、たくさんのお気持ちとイケちゃんの幸せいっぱい
届けてくださりありがとうございますsei
いただいたご支援は大切に保護にゃんと保護わんに使わせていただきますねねこ

ほかにもたくさんの卒業生(?)のお写真とメッセージを
展示しています。(里親さんのみなさま、ご多忙の中お写真とメッセージの
ご協力をいただきありがとうございましたロシアンブルー

お近くの皆様、ぜひ足を運んでいただけましたらスタッフ一同
感謝感激です


 「動物愛護週間・啓発パネル展」

9月20(金)~9月27(金) 8:45~17:30

(土日・祝日休み、最終日16:00まで)

 場所:後志総合振興局1階道民ホール

 会場地図はこちら


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

明日、21日は小樽保健所・犬管理所にてペットの新しい飼い主探し開催です。

  1. 9月21日(土) 午前10時から11時30分
  2. 場所  小樽市長橋1丁目27番1号 小樽市犬管理所 地図
  3. 対象  生後2ヶ月以上の健康な犬、猫、その他のペット(危険動物を除く)
  4. 方法  ペット(小樽市犬管理所の収容犬も対象とする)を譲りたい方と新たに飼いたい方との話しあいにより行います。


◆新たに飼いたい方へのお願い◆ 

※動物を終生飼養できる家庭環境(アレルギーや経済的なことも含めて)か、家族同士で話し合ってください。

※ペットは持ち寄りのため、どのようなペットがくるか当日にならなければわからない場合があります。

※午前10時までに会場に入り、担当者の告知や説明をよく聞くようにしてください。

※ペットを入れて帰るための首輪とリード、キャリーケースなどを必ず持参してください。

後志3保健所からエントリーのこたちはこちらです。ペタ

そして先日から収容されているワンコ兄弟姉妹ワンコの妹のハナちゃん・・・

元飼い主さんのおじいちゃんからお預かりし、ホームステイ中です・・・
箱入り娘で育ち、知らない人知らない場所が怖くてずっと震えてましたが
今日はすこしなれてきた様子^^

みんにゃとみなワンがやさしい家族と出会えますように♪
応援よろしくお願いしますー☆