昨夜夜中の一時過ぎまで写真展の準備やらあれこれ、
がんばりすぎたせいか今日はどうにもスローテンポです・・・
よる年波には勝てず・・

今日はGood Newsもありましたよ♪

倶知安ちびメンズにゃんたち、1ニャン決定しました♪
職員さんが後志支庁の庁舎内にチラシを貼ってくださって
それをみられた職員さんがご実家に迎えてくださるそうです^^

今年後志支庁に転勤になってこられた職員さん、
春まで”あの”名寄保健所にいらして、ガンちゃんやとらままの
お世話を休日にしてくださっていたそうです。

倶知安保健所で昨年、収容犬猫の課の職員さんは
以前、十勝支庁にいらして、保護猫カフェのWishさんのNPOの
立ち上げなどに関わっていらっしゃいました。
道職員を退職されたら、「動物愛護推進員になりたいんです」・・と
おっしゃっていました^^

保健所は怖い、とおっしゃる声をよく聞きます。
私もはじめはびびりながら・・・でした^^;
でもね、職員さんもみな同じこころをもつ人間なんですよー。

ひとりでできることはとても小さなことかもしれません。
私もまだまだわからないことたくさんで、悩むこと
落ち込むこともあります。

それでも、一歩一歩、足を運んで、関わりを持って、会話をして
わかったこと、感じること、伝えたいこといっぱいあります。

写真と言葉でどこまで表現できるか、わかりませんが
ぜひ足をお運びください。

ケンママさん、当日お手伝いしてくださるボランティアのみなさん、
一生懸命に期限のあるいのちのことを考えて動いてくださっている方ばかりです。

ぜひ声をかけてくださいねー。
お待ちしています^^