2022/5/27(金) ②

食後は再び叡電・京阪・地下鉄と乗り継いで太秦天神川駅まできて、


嵐電に乗り換え。
太秦広隆寺駅で降りて向かったのは


昨年夏にも来た映画村です。


昨年はまだいなかったリバイとバイスを見たり


嫁が調子こいてセイバーのポーズで写真撮ったりしつつ、仮面ライダーの展示を楽しんだ後、上の階でスーパー戦隊の展示を見て来ました。

1/5 ゴレンジャー~フラッシュマン

2/5 マスクマン~カーレンジャー

3/5 メガレンジャー~ボウケンジャー

4/5 ゲキレンジャー~ジュウオウジャー

5/5 キュウレンジャー~ドンブラザーズ

そしてプリキュア展も見て


メフィラス星人がいたので、名刺を渡してみました。

郷に入りては郷に従え

私の好きな言葉です。(シンウルトラマンネタ)



そして今回の一番の目的。
朝ドラのカムカムエヴリバディの聖地巡礼です。

コロナ媧になってからずっと、在宅ワークになったのですが、その影響でライフスタイルも変わって、毎朝テレビで朝ドラを見るようになりました。

そして、昨年11月から始まったカムカムエヴリバディはドはまりして毎日見てました。

そんなカムカムの三代目ヒロイン、ひなたは時代劇好きが高じて映画村職員になり、まさに映画村そのものが舞台になったわけでした。


斬られ役一筋の大部屋俳優 伴虚無蔵さんとひなたが話をしていた橋。

虚無さん、しゃべり方とか色々ツボで大好きでした。そして何より
「日々鍛錬し、いつ来るともわからない機会に備えよ。お主が鍛錬し身に付けた物は、誰も奪えぬお主だけの宝となる。そして、その宝は他者に分かち合うと輝きを増すと心得よ」

素晴らしい名言です。
虚無蔵さん、マジ師匠だよ(。´Д⊂)


休憩室。
そのものでは無いですが、雰囲気はドラマに近かったです。


そして回転焼き。
あんこがめちゃめちゃ美味しかったです!!

それこそカムカム最終回で、安子・るい・ひなたの三世代ヒロインが揃って、あんこのおまじないをしてくれたかと思うくらい、あめぇあんこでした。

そして、もう1つの目当て。


初号機が見えて来ました。
エヴァについても、TVシリーズ放送時から夫婦揃って好きだったので、これまた目当てにしてました。


昨年自分が見た時以上に嫁が興奮してましたw


シンちゃんごっこがしたいー!というので撮ってみたりしましたw

色々見て回って疲れたので、


フードコートで、しあわせ湯(※)のフルーツ牛乳を飲んで一休みした後、映画村を後にしました。

※しあわせ湯
仮面ライダーリバイスの主人公、五十嵐一輝の実家は銭湯をやっていて、そこで売っているフルーツ牛乳が、コラボ商品として映画村のフードコートで販売されているのでした。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村