激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす | 千年妖香花 ~愛と妄想の日々~

千年妖香花 ~愛と妄想の日々~

。いさだくてし止中を覧閲のグロブにち直は合場たじ生が変異に体身お

昭和と聞いて思い浮かぶのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

昭和天皇誕生日である4月29日を「生物学者であり自然を愛した昭和天皇を偲ぶ日」として「緑の日」とすることになったが、制定された法律には「昭和天皇を偲ぶ」という趣旨が盛り込まれなかったので、超党派の国会議員により「昭和の日」と改称する法案が提出され、2005年に成立し、2007年より4月29日を『昭和の日』とし5月4日を『みどりの日』となった。

昭和の生まれの人間なので、写真を撮ると魂が抜かれるという迷信を信じています。