ほえるこです。

おはよう~~晴れ

 

ほえるこは今日、仕事ですよUMAくん

 

 

 

 

以前、佐渡汽船<9176>

記事にしたことがありますにっこり

 

 

▼これなど(シリーズで数記事あります)

 

 

 

 

記事の概要をおさらいすると、

 

 

    

①ほえるこ、佐渡汽船株50円で買おうとする

②業績を見たらひどかったので買うのやめる

③直後、短期で株価約4倍に跳ね上がる

 

 

こんな感じです昇天

 

 

 

①で買おうとした理由は、単純に

急に50円にまで下がっていて

お買い得かとおもったからです

(初心者の怖い判断)

 

 

あのときはすっごく後悔しましたが、

結果的に買わなくてよかったです。

 

 

 

 

 

理由はこれ!

 

 

 

 

 

 

引用元:https://search.sbisec.co.jp/v2/popwin/attention/stock/cash.html

 

 

 

 

上場廃止

です不安

 

 

 

やっぱり、

ずっと赤字の企業は、

いくら株価が超安になっていても

近づいちゃいけないんです。

 

 

 

そして、

改めて、株は

テクニカル分析も

ファンダメンタル分析も

どちらも欠かせない

ものだということなんです。

 

 

ほんとすっごい勉強になった不安

 

 

 

 

株価数日4倍を逃して悔しかったけど

あれは奇跡(高騰理由も不明)ですよね。

 

 

※ちなみにプチ質問※

先ほどの上場廃止銘柄キャプチャの中に

持ち株が入っていた方いますか?不安

 

 

■追記:

いろいろ無知でごめんなさい不安(コメントでいろいろ気づきました、ミュゲさんありがとうございます)

上場廃止と言っても、いろんなケースがあるんですね。

佐渡汽船の場合、一般株主は、下記記事によると、1株30円で引き取られるみたいですね。安すぎガーン

佐渡汽船は大損ケースですね。

 

あと、ほえるこが50円だ~なんて騒いでいたころにはもう、上場廃止がわかっていたのですね。そう言われると当時目にした気がするけど、すっかり忘れてたてへぺろ

 

▼関連ニュースは下記

 

 

 

 

 

本日、最終売買日。

株価はどうなるかなびっくりマークはてなマーク

 

 

 

今日の佐渡汽船はある意味注目銘柄。

ほえるこ。

 

フォローしてね!

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村