ほえるこです。

 

 

もう、タイトルの通りでオエー

 

 

わたくし、アダストリア<2685>

100株保有してまして。

グローバルワークとかの、あれです。

 

 

グローバルワークのHug meニット、

安価なのに形がよくて

ふわふわな着心地がすんごく気持ちいいから好きなんです。

 

(今セール中みたい。普通の値段で買っちゃったわ)

 

 

 

アダストリアの株は

年間配当5000円+3000円の優待券

い~な~目がハートと、

長期保有を最初から決めて買った銘柄なんです。

 

 

 

でもね、

 

 

 

今日56円下落しました・・・

1日で5600円失うのはつらいよ?オエー

 

 

でもねでもね

 

 

 

損失は授業料!

転んでもただでは起きない!!

 

 

 

 

て ことで

 

今日は爆下げの理由を調べてみました鉛筆

 

 

 

  まずはニュースをみてみる

 

「アダストリア ニュース」で調べてみると、こんなのが。

 

 

新ブランドがデビューして、今日から先行販売開始なんだって。

 

でもこれで株価が下がるとは思えない。

 

一応、ブランドのページもチェック。

すると・・・

 

 

 

sternberg

 

くさりかたびら

 

まさか

この

 

スケスケの

鎖(くさり)かたびらのせい?

 

 

いや、これで株価さがらないよね、

これ、売り物じゃないし。

 

 

ニュースからは原因見つからず。

 

 

 

  次にIR情報を見てみる

 

これも昨日今日で特に、新しい情報は無い様子。

ほんとに何~!?

 

 

 

  どうしてもわからないときは・・・

 

Yahoo!ファイナンスの掲示板を見てみた!

 

するとあるある、

「権利付き日」

のキーワードが!

 

 

コナンと平次

 

 

アダストリアの配当、

権利確定日が2月末の2/28

権利付き最終日がその3営業日前

 

26、27日が土日、23日は祝日。

 

そうすると・・・!

 

 

 

まあ

 

 

ちょっと初心者には

よくわからなかったのですがてへぺろ(おい)、

 

 

これ関係で今日、大量に売られて、

株価が下がった可能性は高そうです。

 

 

これ、

事前に避けられたやつですね。魂が抜ける

 

 

株の勉強、大事だわ。

 

ほえるこ。

にほんブログ村 投資ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村