下海岸恵山のチョイ手前の漁港調査釣行 | ぐ~うたらカレイ釣り師えいたん(`▽´ゞのFishing my Life

下海岸恵山のチョイ手前の漁港調査釣行

皆さんこんにちは~!
(^o^)/








今回は、不調の日本海(自分だけ?)に見切りをつけて津軽海峡の下海岸恵山方面でのカレイ調査釣行に行って来ますた!
( ^ω^ )








5月17日若潮
5月18日中潮









午後3時頃からのんびり開始です!
d(^_^o)





午後5時過ぎに会社の先輩のiさんが合流して釣り始めと平行して焼肉もスタートです!
( ^ω^ )






{ACC8735D-0CAA-4BB2-B461-170E87DA5879}

釣り場風景
{22F38EEB-6FE9-4303-9EFE-E63F599E850A}

{B224A3D4-12B5-40AA-BCA3-F7F82E2F7F2B}

{625CD648-1365-4774-9271-A971C9D353FC}

日中から風が強くて夜8時頃から止む予報でしたが、全く止む気配も無く暴風の中での釣りに…!
(´Д` )






日没前に自分の竿に小さくアタリがありアワセを入れるとまあまあのサイズのマガレイが釣れました!
d(^_^o)





日没後にiさんの竿にもアタリがありマガレイをGETです!
( ^ω^ )





午後9時過ぎに体調不良でiさんが帰宅して単独の釣りに…!
(;´Д`A





ステージ下に入釣した釣り人と談笑してると自分の竿に小さくアタリ!
!(◎_◎;)





暫く注視しても全く動きも糸フケも無くダメ元でアワセを入れると根掛かりした様に動かない!
Σ(゚д゚lll)







しかし少しずつ巻き上げが出来る!
!(◎_◎;)






今迄経験した事がない重量感に興奮しながら巻き上げる!
((((;゚Д゚)))))))








魚体が水面に上がる前に潜り込む抵抗を何とか否してタモを使わずごぼう抜きです!
!(◎_◎;)








タモを使わないと駄目なサイズきました!
{520162EA-BC63-44E7-B66C-FB8E641C9880}

興奮冷めやらない内にすぐさまアタリがありアワセを入れると!
!(◎_◎;)






先程と少し違う重量感で激しく抵抗して上がって来ない!
((((;゚Д゚)))))))








かなりデカイ アイナメ(アブラコ)だと思い巻き上げる!
!(◎_◎;)








魚体が水面に浮くとクネクネ暴れてる!((((;゚Д゚)))))))








数年ぶりのババガレイ(ナメタガレイ)が上がって来て今度は、無事にネットにランディングです!
d(^_^o)
{BD7EDB8A-7BE7-4609-9434-42AC588932D4}

相変わらずの暴風を嫌い釣り場を下に移したのが良かったのか、40オーバーアイナメ(アブラコ)も数匹追加して忙しい釣りになりました!
( ^ω^ )






午前4時過ぎにに本日の釣行を終了しました!
\(^o^)/













釣果です!
{265771CA-0FFE-4F65-AF5C-11999DAA8CC3}

ババガレイバージョン
{9E0A46A3-6315-4B68-901E-41CAF0BAE0C9}









アイナメ(アブラコ)のサイズ個撮
{E4E3069F-1F46-466B-AF46-0DFB3B10554A}

{C0BC5D71-EA3B-4325-A524-E230B8687F80}

{C69997A9-D6C9-4D6B-AAE7-E89EE9FF7E62}







終わり~!
( ´ ▽ ` )ノ