(株)長期保有に変更 | にさにさブログ

にさにさブログ

世帯年収1000万。
愛する息子たちの為に教育資金2000万をNISAで貯めるブログ

ご訪問いただきありがとうございます😊

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

👨夫    年収800万強       

👩にさにさ 年収150万(個人事業主)  

👦👦男の子2人のワーキングママです。

マンション購入し、残り2000万の返済をしつつ子供たちの大学資金としてあと10年で2000万を目標。

そして老後資金に5000万欲しい。

R6年3月から積立NISAとiDeCoをはじめました。

楽天ユーザーとしてポイント還元を有効に活かしながらプチ贅沢をしています。 

 

こんにちはニコニコにさにさです飛び出すハート



先日ボヤいた、これからは配当金や優待目的で中、長期で株をやっていこうと思うようになりました。


理由はいくつかあって電球


⚪︎デイなどで利益を出したいと思うと、一日中携帯を気にしていて仕事が中途半端タラー


⚪︎中、長期のつもりで買った米株は少々マイナスな時期が来ても全く気にならず、むしろ最終的にはプラスになっている。


⚪︎確実にもらえる配当金と優待でもなかなかの利回りだと気づく二重丸←今更ですが。


その中で今眠っているお金が70万。

・エディオン 

・サンマルク

・ビッグカメラ

・銀行

この辺を長期保有にしようかと思いますハート


エディオンは保有期間が長くなれば優待が追加される。


サンマルクは私の気晴らしの場としてよく行くのでお得感有りラブ


もちろん短期やり取りでプラスは出したいと思っています!



昨日は4千円弱。


タッチの差で下がったタイミングでボタン押したようで悲しい


本当はあとプラス1000円あったはずなのが悔やまれます。


昨日からちょいちょい持ち株が上がってきたので今日も期待しつつ指差し