お越しいただきありがとうございますキラキラ

 

このブログは

お得・懸賞好き専業主婦が

 

◇家計管理

◇節約方法

◇お小遣い稼ぎ

 

について記しています鉛筆

 

是非、お気軽に

コメント残してくださいね気づき

 

 

 

こんばんは!!

 

 

今日は決算手当について

お話したいと思います爆笑

 

 

結婚当初は

支給されたりされなかったり

まちまちでしたが

この10年くらいは

ずっと支給されていました

 

 

そうなると

「今年は幾らかなー」なんて

絶対に支給してもらえると

思ってしまうのが人間ですよね(笑)

 

 

毎回3月最初の朝礼で

「今年も3月末に支給します」と

社長から発表があるのですが

今年はなんの発表がない凝視

 

その次の週もない真顔

 

その次の次の週もないネガティブ

 

 

そしてとうとう

3月最終週の月曜日になり

「今日発表が無かったら

今年は支給ないんだろうね」

なんて話していたけど

やっぱり発表はありませんでした

 

 

 

 

ここ数年支給されていた決算手当(手取り)

 

2020年 405006円

2021年 356640円

2022年 396782円

2023年 316525円

 

 

 

2019年までは

15~20万円位でしたが

 

 

コロナ禍に入った2020年

「こんな大変な世の中だけど

小人数で力を合わせて頑張ろう」と

急に支給額が増えてビックリ

 

 

 

そして今回の発表なし

 

 

 

今まで貰えていたのが

ありがたいことだったんだと諦めていたら

 

 

 

3月27日(水)

社長からポンポンと肩を叩かれ

渡された紙には

「決算手当 606754円」

 

 

 

ぎょえー!!

今までで一番多いよー!!!

 

 

社長さんよ!!

今回はなんで発表しなかったの??

 

 

なんでー!!!

 

 

 

はぁはぁ

 

 

 

でもとりあえず良かった!

すごくありがたいです目がハート

大事に使わせていただきます

(決算手当の使いみちについては

また書きたいと思います)

 

 

夫の会社は

今の社長(3代目)だけが良い人で

あとはクソ人間 嫌な人ばかりですバイキンくん

 

 

なぜそんなことがわかるのかと言うと

私も働いていたから(笑)

 

 

 

 

 

イベントバナー

 


イベントバナー

 

 

 

 

 

フォローしてね