投資家の皆さん、思わず「そうそう!」とうなずいてしまうあるあるをピックアップ!

あなたはいくつ当てはまる?


1. チャートを見るのが日課になっている


2. 「底値だ!」と思って買ったのに、さらに下がる


3. 売った直後に株価が急上昇


4. 含み損の銘柄はログインするのも怖い


5. 儲かったら「自分の洞察力すごい!」、損したら「相場のせい」


6. 「長期投資」のはずが、毎日チェックしている自分がいる


7. 買おうと思っていた銘柄が急騰。「あぁ、買えばよかった…」


8. 友達との会話で、つい株の話をしてしまう


9. 含み益の時は口座を頻繁にチェック、含み損の時は見ないふり


10. 損切りを設定したが、株価が下がってくると損切りラインも下げてしまう


あなたはいくつ当てはまりましたか?

投資家あるあるって、意外と皆同じ…!

でも、これらを自覚しているあなたは、一歩先を行く投資家かも?


5個以上当てはまった人はいいねで教えてね👍


さらにこんな「投資家あるある」あるよ!はコメントで教えてね!

意外な「あるある」発見できるかも😉