SUNOCO REDFOX | Nicky Haydenに憧れて

SUNOCO REDFOX

暖気不足だったり、オイルが劣化してくるとすぐシフトが固くなるR6。

そこそこの性能の半合成油を勝っても6000円くらいする。

そこでちょっと探してみたら、性能的に日本版モチュールと称される、このオイルをベール缶で買ってみた(実は9月にw)。

NickyHaydenに憧れて border=

とりあえず全化学合成ということで、性能は素晴らしいはず。

リッターあたり1000円切ってますw


早速交換。きたねぇ。

NickyHaydenに憧れて border=

フィルターも今回は交換。

NickyHaydenに憧れて border=

ベスラしか置いてなかったので、これを買ったが、これ着けたらなんか速くなりそう!(写真的に)



とりあえず入れてみたが、やはりシフトの入りは良い。



回転のほうは、別に普通w
、このクラスになると、峠やそこらじゃあエンジンの調子なんか分からんですよw
とりあえずニュートラル見つけやすいってことと、タペット音が小さくなること、ギアがスコッと入ってくれるということは実感できる。

まぁそれにしても相変わらずシフトタッチが固めなR6だが、一番シフトを入りやすくするコツは暖気だということに気がついた。

今まで暖気の時には水温しか見てなかったが、水温=湯温ではないので、最近は状況が許す限り(近所迷惑的に)ファンが回り始める水温101℃くらいまで暖気している。

まぁとにかく、これからしばらくオイル変え放題だじぇ☆