免許。そして初めてのバイク。そして・・・ | Nicky Haydenに憧れて

免許。そして初めてのバイク。そして・・・

で、教習所通い始めてから1ヶ月ほどで免許をとることができた。

そして免許とった日に試乗させてくれた友達からZZR400を譲り受けた。

その友達は公務員試験に望むために専門学校に通うということで、お金が必要だったらしい。値段は超お友達価格でしたww
とりあえず免許もらった日にZZRで友達と二人乗りして江ノ島へ行きました(全部私道です)w


そんで納車後3日目でタンクおろしてイリジウムプラグに交換してみた(もちろん違いなどわからなかったwww)り、いろんなところを走りまわった。



とりあえずバイク乗るからには膝が擦らなきゃ。。

ということで免許取得後3週間ほど経ったある日、ローラーブレード用の膝パッドをジーパンの上につけて近所の峠に向かった。
そこに30Rのヘアピンがあるのだが、60kmくらいで永遠とバンクできるので、そこで膝擦りを試みることにした。

徐々にスロットル開度を大きくし、バンク角を増していく。フォームは膝を思いっきり開いた超無理膝だ。

何回も走っていくうちつま先やステップを擦って焦る。
でももうちょいで膝が届きそうだ!

・・・っと思ったらセンタースタンドが擦ってどうしても膝が届かないorz


とりあえずその日は1時間半くらい練習して帰った。
帰って早速センタースタンドを外した。



次の日。
これで膝擦れるぜ!!  ・・・って思って昨日の峠を走ること4本目。

あっさり擦れたwwwww




まぁそれから峠小僧デビューなわけで、箱根やら宮ヶ瀬やら走りまわった。
免許取得後3ヶ月でミニサーキットも行った。初めてのスリップダウン。
膝とステップとカウルとマフラー擦りながら走るとコケることが分かった。
履き替えたばっかのメッツラーのスポルテックM1が3時間でスリップサインもろとも消えるということもわかった。

んで次の日にバイト行く途中、偏磨耗していて冷えたタイヤでフルバンクするとコケることも分かった。半袖でコケると腕にハンバーグが出来る事も分かった。
そんでZZR400はすごい勢いでスリップダウンするとクランクケースが割れることも分かったorz


短期間で色々なことを学べたww

んでとりあえず友達から12マソでボロボロのCBR250RRを売ってもらって、また峠小僧w

$NickyHaydenに憧れて






レーサーレプリカ(CBR250はツアラーか?w)の旋回性には驚かされた。何も考えなくてもクルクル曲がる。ストレートもZZR400より速いwww
新しくボロい相棒と峠やサーキットを走り回った。

んで免許取得後半年経った頃。 そろそろ大型だべ!!ってことで、二俣川に一発試験にいく。

試験一回目。 気温一桁で雨。 急制動前後輪ロック。 


試験中止www

CB750あんなに限界低いとは思わなかったwww


んで2回目。


スラロームでタイミングずれて最後のパイロンをハングオフで交わすも、何故か合格。

1万円ちょっとで大型免許ゲットン。




でも大型帰るお金はなく、CBRであちこち走り回る。


この頃にはだいぶCBRの形が変わってきた。
$NickyHaydenに憧れて

$NickyHaydenに憧れて
$NickyHaydenに憧れて
$NickyHaydenに憧れて

んでこんなんにもなったりww

$NickyHaydenに憧れて


んで最終的にはCBR600RRカウルつけてまたセブンスターwww

やっぱこれが一番かっこいいね!

$NickyHaydenに憧れて

ん、違った!
この時アニメのらき☆すたにハマっていたので、ラッキスターカラ-だったww

$NickyHaydenに憧れて
$NickyHaydenに憧れて
$NickyHaydenに憧れて
$NickyHaydenに憧れて
$NickyHaydenに憧れて


とまぁこんなん乗ってました。

とりあえずこいつには1年半とまぁ微妙な期間ですが、いっぱいお世話になりました。峠やサーキットでおっかけっこしたり、ウィリー練習したり、アスファルトスキーで引きずられて死にそうになったりww
峠やショートサーキットならCBR250で十分だね!大型にだって全然負けないし。
直線で離されても絶対ロックしないフロントタイヤを信じてリア浮かせながらのハードブレーキングで追いつけるし。

今もまだ元気に走っているといいんだけど・・・

大学4年で卒業出来ず、5年生になるための学費捻出のためにドナドナされました。