こんにちは!


いつの間にか
水道の水がヒヤリと冷たく感じる
そんな季節になってまいりました

現在の大阪市内
気温はそれでも20℃ほどはあるようで

台風はどこへ行ったかな?
時折り晴れ間も覗く屋外へ出てみると

向かいの焼肉屋さんから
とてつもなく良い香りが…

あぁ
空腹時はコレが拷問のように感じたものだ…
それもこれも今日明日限りよ…

などと
ひとり感慨に耽っている次第w


さて
閉店カウントダウン
残すところ二日となりました!

連日のご訪問
そして労いの言葉をいただき
感謝感激です!


多くのお客様が仰るには

"ニルヴァーナと言えばルース"

とのことで





ジュエリー加工に適したカボションや
美しいカットの裸石は

確かに
種類も数量も圧倒的ではないでしょうか^_^





"探しものが必ず見つかる店"
なんて触込みで





ジュエリーデザイナーさんの出入りも
少なくない当店






ルース人気は絶大です^_^






しかし

そのなかにあって
魅力的なのに
何故かなかなか注目されない石
というのも存在しておりまして^^;

それがこちら↓



ブラック・マトリクス・オパール
と申します^_^






黒灰色のベースに
鮮やかに明滅するネオンカラー

まさにブラッククィーンの風格★


個性的過ぎるが故か?

なぜにこの石が不人気なのか

解せん…w







"マトリクス(メイトリクス)"と言えば

やはりアレですね
サイバーSFファン待望の
シリーズ第4弾が
来年あたり公開予定とかの、アレ^_^

待ち遠しいですね♪


Matrix

語源は
ラテン語の"母"を指す"mater"から派生した
"母体、基盤、産み出すもの"


天然石の世界では
差し詰め
"母岩"と言ったところでしょうか^_^





しかし
思い起こせば懐かしやw

このブログ上でも
しょっちゅう脱線して
SFノベルズや映画の話題に…

ギブソン、イーガン、P.K.ディック…

多くのお客様とも
このテーマでは
ヒートアップしましたよね^_^

楽しいひとときを
本当にありがとうございました!


私の仮説

石好きには
SF好きが多い…コレ絶対!
統計出したいなw



てな具合で

夢のような
未来科学の時間も

そろそろお開き


少しずつ
だけど確実に
物語の時代に近づいてゆく私たち

果たして
どこまで見届けることができるのか



いつの日か
きっと必ず

プリデスティネイション!
輪廻の蛇のように

あるいはインタステラの如く
五次元ムーヴで遭遇しましょう!!ww









★閉店のお知らせ★


ニルヴァーナストーン大阪店は
明日10月11日(日曜日)をもって
営業を終了する運びとなりました。

ながらくのご愛顧
誠にありがとうございました!




残り僅かな時間となりましたが

これまでの感謝の気持ちを込めまして
カウントダウンセールを
開催しております!

最後まで

皆様のご来店

心よりお待ちしております!