昨日の大荒れの天気から、今日は小康状態。
雲が多いですが、雨は今のところ降っていません。
一瞬だけ顔を出してくれた太陽に、今日の光を撮らせてもらいました。
そしてオーブ。
この方、実は昨日からいらっしゃるのです。
わたしの顔の上だともっと鮮明に写るので、顔の上が好きなのかも。
恐らく龍神さんなんでしょう。
今までみたいに訴えるのではなく、側にいてくれるという感じです。
龍神さんは今、日本各地で大暴れしていますね。
今日も大雨の予報の地域の皆様。
十分お気を付けになって、どうぞご自愛下さい。
昨日の長野も朝から雷
そして大雨
で開けました。
一日中の時折激しさを増す雨と雷。
ここに住んでから、ここまで激しく一日を通した雷や雨は初めてでした。
龍神さんには二種類いらっしゃると思うのです。
人間を経験したことがあったり、人間と近しい龍神さん。
自然霊としての龍神さん。
人間に近しい龍神さんは、人間の心の機微もある程度くみとってくれます。
でも自然霊の龍神さんは。
恐らく人間を嫌っています。
無理もないと思うのです。
ここまで人間が好き勝手に大地を、自然を、扱っているのですから。
今に始まったことではなく、今までの長ーい人間の歴史の中で、大地や自然は人間に隷属する存在と扱われてきたのですから。
昨日の雷と大雨は、龍神さんがたいへん怒っているような気がしてなりませんでした。
雷は「神鳴り」ともいいますものね。
ニュースでも取り上げざる得なくなった、福島原子力発電所の汚染水問題。
ニュースではあまり大きく取り扱っていませんが、汚染されるのは日本周辺の大地や海岸ばかりでなく、太平洋全てに及び始めているようです。
『恐るべし!海洋汚染 放射能拡散シミュレーション』より
こちらは動画
http://www.youtube.com/watch?v=Z8pBAIqGMC4
この状態で龍神さんやガイアが怒らないわけはないだろうな、と思わざる得ません。
普段は瞑想という形を取らないのですが、お盆の間一旦接続を切ったので(そうしないと人間生活ができないので)昨日はとても久しぶりに瞑想をしてみました。
龍神さんに会うつもりだったのが、案内されたのは地中奥深くのごつごつした岩石の通路でした。
それも真っ赤な通路です。
ハイヤーセルフに完全に中に入ってもらっていたので熱さは感じませんでしたが、恐らく溶岩の通路だと感じました。
もう準備は整っているように感じました。
ショックでしたが、とりあえず案内人に聞いてみました。
「いつですか?」
でも微笑みを浮かべて、答えは返ってきませんでした。
自分に帰ってきて思いました。
答えが返ってこないのは、まだ決めてないんじゃないだろうか?
わたしたちが本気でガイアに謝って、謝罪して。
本気でガイアを愛している気持を送れば、待ってくれるのではないだろうか。
見せられた景色も
今暴れている龍神さんも
放射能汚染も
世界で起こっている紛争も
世の中のいろいろな理不尽も
心からの謝罪と愛を送りつづければ
きっと糸口が見つかるんじゃないか。
そう思ったので、今日から一層真剣にホ・オポノポノを祈ります。
ごめんなさい
許してください
それでも愛してくださって、ありがとうございます
愛しています





