■ぼったくり店で騙されて感じたお金を稼ぐコツ


最近、ぼったくり店に行って
感じたことを書きます。

ぼったくりといっても
大した話ではないので
プチぼったくりです。

何があったか?というと
沖縄、那覇の観光地、国際通りを歩いていたんですね。

そこで、ご飯でも食べようかと思っていたんですが
客引きのお兄ちゃんに声をかけられました。

沖縄そば300円、ということでした。
店はどこ?と聞いたら、あるビルの4Fで
いわゆる空中店舗でした。

周りの人は「やめようよ、怪しいよ」と
言ってたのですが、僕は面白そうだから、
と誘っていきました。

メニューとしては

・沖縄そば300円
・インスタで共有したらちゃんぷるー1皿無料

とのことでした。
そばは300円ということで
ほんのちょっとしか入ってませんでした。

それで安いからまぁこんなものかと
思って会計に行って、ビックリしました。

そば300円と無料のちゃんぷるーと
ドリンクと料理を何品か頼んだだけですが
お会計が意外に高い。

聞いてみると、
・テーブルチャージ
・ドリンク代

が食事よりも高いんです。
お通しはもやしを炒めただけなので
原価30円くらいだと思うんですが
それで2000円近くとられていた。

レジの人に「高いですよ、これじゃ流行んないですよ」と
言ったら「ここは観光地なんで普通ですよ」と
言われてしまった。。

金額はすごい小さいんで
ぼったくりというか微妙なんですが、
プチ嫌な気分になった、という感じです。

この経験から学んだことは・・・

・空中店舗で安い店は気をつけたほうがいい
・もやしであんなにお通し代とられるとは思わなかった
・行くなら客引きのいる店ではなく定評のある店に行ったほうがいい

ビジネスとして取り組むなら、

・ぼったくりしてもお客は嫌な気がするから良いことはない
・きちんと良い商品を作って継続的なお客さんを作った方が
 ビジネスとしてははるかに儲かる
・ドンキホーテの社長が本に書いていたように
「商売は誠実に真面目にやるのが一番」ということを感じました

ぼったくり、金額が安いので微妙なんですが
プチ嫌な気分になったのと学びになったので
配信してみました。

あなたはどう思いますか?

【特別レポート】1日1回で潜在意識が覚醒するサブリミナル暗示
http://office-nirvana.net/lp/subliminal1/
※潜在意識をつかって人生を好転させる方法 無料プレゼント!

【無料診断】潜在意識、お金、引き寄せの診断テストです。(ボランティア)
http://wp.me/p92XMY-6i