この回を入れてあと2回でWSが終わってしまう
今日は生徒が3人。1人は久しぶりに来たそう。今仕事にいろいろ変化があるらしい。そしてもう一人はグレードアップしたもう一つのWSで一緒になる方。
まずは石と繋がって行こう、というワークから始まった。今回はいろんな種類の中から好きなのを選ぶ。久しぶりに来た方はタイガーアイを選んでいた。講師は「あっ、いいですね、あなたはそこ鍛えた方がいいですよ」と。仕事に変化のある彼女は自然とそれに効く石を選んだのだ。
もう一つのWSへ行く彼女と私は二人とも次の次元へ行くようなクリスタルを選んでいた
私はアポフィライト、彼女はクリスタル系であった。講師はそれを見てニンマリ
やっぱり、とでも思っているのだろうか…
石のワークのあとはトランスフォーメーションワークをやった。自分の内側に残ったままになっているエネルギー(感情=エネルギー=電気)を解放して行くのだ。みんなポジティブな感情はどんどん入っていき受け入れやすいが、ネガティブな感情はおさえこんでしまい、しまいには気付かなくなってしまうのだ。感じようとしないとそこにとどまってしまい、オーラの中にエネルギーのかたまりが残ってしまうらしい。
不快な感覚を感じ、これでもかってぐらい感じきって、それが気持ちのいいものになったら自分に統合されるのだ。
私はちょうど肩のあたりにグレーの固まりがあった。まさに石のような物。感じていたらどんどん重くなってびくともしない。そして“不安”の2文字がでてきた。そして私はそれを見ているだけであった。その後首がくるしくなった
講師からは「見ているだけじゃだめなんです。その気持ちになりたくない自分がいる、感じきらないと統合されません、勇気をもって感じて見て下さい」
そのとおり…
私はネガティブな感情から避けて行こうと自己防衛反応にすばらしく長けているのだ
たぶん同じことを繰り返してしまったりするのって、おさえこんでいて解決しないからなんだと思う。ネガティブな事もいい悪いの判断はなし!
感じきらなくちゃ!
私が今一つ扉を開けられないでいるのはそういう事
悪い?部分を見るのが怖いんだと思う!
それをきちんと見据えること、それも自分と認められた時に統合されるのだろう…
課題が明確になってきたぞ
スピリチュアルの道は続く…