能力が高い=人格者という理想を多くの人は抱きがち。

他人に寄せるこの理想によって、関係性の維持や構築、相手への(または相手からの)評価に苦しんでいる人って案外多いんじゃないかな?って思う。


能力が高い事と人格者かどうかはハッキリ言って別の話。


そもそも『人格者』っていう基準は人それぞれ全然違うから、自分がその人を人格者かどうか判断する基準って、


私の中にあるマイルールと同じルールの中で生きているかどうか?


っていう所が最低限の基準になっていると思うんだよねウインク


そう!
私達はいかに曖昧で自分勝手な評価を他人に下しているかっていうこと笑


これさえ分かれば、関係性の築き方や維持する方法は結構簡単。

その人はどんな能力を持っているのか?

って事だけに焦点を当てる星


孤独な天才って意外と多い。

天才が故に人格者であると思われがちな為、大体において最後は
『こんな人だとは思わなかった。嘘つき』とかいう捨て台詞を吐かれて人々が離れていく。

とは言っても、どこまでいっても天才なので、次々と新たに寄ってくる人も多いけど、ずっと続いている関係性が極端に少なかったりもする。


ずっと続くような関係性が構築出来ないのは本人に問題があるとも言えるけど、それだとちょっと哀しすぎるよね笑


天才には天才の仕事をしてもらわないと困るアセアセ

やっぱり世の中は全員が必要。

自分がいなくなっても世界は何一つ悲しまないし、変わらずに続いていくと思い込んでいる人に伝えたい。

あなたがいなくなると世界は大切な色を1つ、必ず失う。



さて!ここから今日のお弁当。
眠くて眠くて仕方ないので、今日はドカーンと一品弁当爆笑



✏︎✏︎✏︎

ピリ辛肉じゃが
ラディッシュの三五八漬け
たくあん(市販品)
7分付きごはん

✏︎✏︎✏︎

【ピリ辛肉じゃが】

無水調理で作る肉じゃがにコチュジャンを加えただけ!!

ちょっとピリ辛にしておくと冷めてもピンボケした味にならないよ〜。

料理を作った時に、醤油味でどれもこれも同じ味だな〜っていう時に、ちょっとだけピリ辛おかずが入るとアクセントになるよルンルン




▶︎我が家で使っているもの、美味しいお取り寄せは楽天roomに載せてます。
 
 

 

▶︎インスタへは画像をクリックして飛んでね✈︎