​土岐へドライブ旅


最近、外食もしなければ特に買いたいものもないので(買い物はほぼネット)

休みの日はワンコを連れてスタバとか公園に行くばかり。


たまには違う所に行こう〜と思って私が提案したのが



君が代の歌詞に出てくるさざれ石がある『さざれ石公園 』


めっちゃ気持ち良さそうな場所じゃない〜?


でも『石しかないし、遠いからイヤ!』って却下されて、しぶしぶ土岐へ笑



とりあえず土岐プレミアムアウトレットに行ってみたものの、ワンコが楽しく散歩しただけで30分もしないうちに退散。




アウトレットから車で12分の所にあるペット可(テラス席のみ)のカフェから眺める景色にめっちゃ癒された指差し




カフェ・ぺぺアルム 








  • 就労継続支援B型のカフェ。
  • 8:30〜15:00の営業時間。
  • ペットはテラス席のみ可。


ものすごーーく風通しが良いので、寒がりの人は上着を持って行った方がイイよ。



今回はランチとお茶をしてきたよ。



バナナジュース(500円)を注文したらGODIVAのチョコが付いてきて、カレードリアのランチ(1000円)は熱々のストウブで出てきた!


見た目もカワイイしボリュームもたっぷり飛び出すハート



帰りに道の駅に寄ってお皿を1枚ゲット。



家に帰ってアジアン素麺を作って盛り付けたよ。



タレは無糖のピーナッツバターにナンプラー、ピーナッツオイル、みりん、天日塩、ブラックペッパー、レモン汁、たまり漬けニンニクを合わせたよ。




日差しが強過ぎるので帽子はマスト!

鞄に入る折りたたみの帽子が手放せない。

私は天然風ベージュを使っているよ。



楽天お買い物マラソン中だけ!クーポン使用で50%オフの遮光100%の帽子もカワイイ



首の日焼けは本当に気をつけた方がイイ!歳いった時にすごいシミになるよ!と、ずっと聞かされていた。でも、ふーんって思って無対策のまま数年。

でも、今年の紫外線はヤバすぎる!と思ったので、今回のお買い物マラソンで購入したよ。

まだ届いてないー。

結婚式用に購入している人の口コミばかりなので、もしかしたら思ってるよりキラキラなのか!?とも思ったり。



近沢レースの日傘と晴雨兼用の傘に憧れるー!