​連鎖倒産の気分を味わう


1週間前に歯が痛過ぎて歯医者に行った。

次の予約は1週間後。


最近の私の1週間の体感は『えっ?もう5分経った?』ぐらいの感覚だったのに、歯が割れてからの1週間がめちゃくちゃ長い...。

とにかく早く時間よ過ぎてくれ!と毎日願うのに、全然時間が過ぎてかん笑



しかも、夕方になると微熱&悪寒がしたり、顔が痛かったり、6年ぶりぐらいに口内炎が出来たりととにかく散々ガーン


1つ土台が崩れた事で次々と連鎖倒産を起こして倒れていく感覚。


この連鎖倒産を何とか食い止めよう!と思って久しぶりに鼻うがいをしたら、もう爽快過ぎて手放せなくなったウインク



鼻をかんでもかみ切れていない感じの鼻水を効率よく鼻うがいをする方法も見つけたよ〜。


▶︎鼻うがいをする前に洗面台で20秒ほど完全に脱力した状態で頭を下げて鼻水を溜めてから、いつも通りの鼻うがいをすると気持ち良く大量に流れていく。



●天日塩で0.9%濃度の生理食塩水を作って鼻うがいをしているよ。





​えっ!?もう死んでますのん?


待ちに待った1週間後がやってきて歯医者さんで分かった新事実。



神経を抜くor抜かない



で、あんなに色々考えて歯医者さん選びからやり直したのに



私の奥歯の神経、既に全部死んどった...魂が抜ける


神経を抜くのに歯を削っても血が出る事もなく(←なぜなら、もう既に神経が死んでいるからガーン)神経の死骸がポツポツいただけだった。


虫歯や歯周病じゃなくても歯が割れる事で神経が死ぬ事もあるという悲しい事実を知った日。



もう少し歯の治療は続く。

今回の歯医者さんは質問したら色々と面白い事を教えてくれるのでめっちゃ楽しい!


可能性の話と事実、自分の想いをちゃんと分けて話してくれるので、めっちゃ信頼できる。

←これをやれている人って意外と少ないよね。

大体の人は自分の想いが全面に出ちゃう。





​何も考えずに作れるお弁当


何かを考えられる程の余力と気力が無い時でも簡単に作れるちらし寿司弁当。


塩揉みキュウリ+刻んだたくあん+白ごまを酢飯に合わせて、刻み海苔と鰻の蒲焼きをのせるだけ!


何も考えたくないけどお腹は空く。

そんな時はとりあえずちらし寿司にして乗り切る!