周囲が自分に求める期待に応え続けた30数年間。

『あぁ、この人は私にこうして欲しいんだな』とか
『この人は私にこうあって欲しいと思っているんだ〜』って事が手に取るように分かってしまう。


こういう風に他人の感情をありありと読み取る力がある事をエンパス体質というんだけど、エンパス体質の日本人は意外と多い。

日本の人口の約20%はエンパス体質かも?というネット記事があったぐらい。
だから、日本人は良くも悪くも空気を読む事を求められるのかもね。


私の場合は、あえて無視をするという方法も身に付けていて、自分としては過剰に反応していないつもりだったんだけど、全然そんな事なかったんだ〜笑っていう事を先日、知ったゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

ここまで書いて、これ以上書くのが面倒くさくなったからもう辞める〜笑

この話の続きはまたいつか書くかもしれないし、気になる人は直接聞いて〜パー


あっ、でも、これだけは書いとこー
下矢印下矢印下矢印
自分でも気付いていない固い殻(トラウマ)を破ると、つるんつるんの柔らかい自分が出てくるよキラキラ

そして、めっちゃ自然な自分に戻って楽になる。



ここ数日、自分の事で手一杯だった事もあって、全然ちゃんと冷蔵庫の中を見てなかったんだけど、もうほぼ何も無かったゲラゲラ


久しぶりにとんかつを揚げたら、めっちゃ色付きが悪くて美味しくなさげ〜ガーン



✏︎✏︎✏︎

ソースとんかつ
セミドライトマト
甘とう美人のおかか炒め
ひじきとツナと三つ葉の煮物
7分付きごはん

✏︎✏︎✏︎

【セミドライトマト】



久しぶりにフードドライヤーを使って、プチトマトとパセリを乾燥させたよ〜。


今回は8時間タイマーでウエットな仕上がりにしたので、冷蔵庫保存にして早めに食べ切るよ〜。

この状態のトマトからピクルスを作っても美味しいかも〜!!

今度やってみよー!!


▶︎インスタもあるよ〜!!