讃岐うどんを食べるだけで80gの量の野菜も一緒に摂れたら良くない??

今日のブログは株式会社会社 ヒカリさんより提供して頂いたお願い
やさいのなちゅるんという讃岐うどんを紹介していくよ〜拍手

讃岐うどんがお弁当としても使えるテクを紹介するよラブラブ


無農薬栽培されたさぬきな×小松菜=食べる菜という香川県オリジナルの野菜乾燥野菜パウダーが練り込まれた美しい自然の緑色を活かして、スキレットを使った瓦そば風にしてみたよ〜ラブラブ





◻️材料◻️
やさいのなちゅるん、麺つゆ、錦糸卵、すき焼き味の牛肉、ネギ、レモン、もみじおろし、米油


◻️作り方◻️

1.やさいのなちゅるんを表示時間通りに茹で冷水でしめてから水気を切っておく。

2.麺つゆはお湯を入れて希釈する。

3.熱々のスキレットに米油を薄くひいて、
やさいのなちゅるん▶︎錦糸卵▶︎牛肉▶︎ネギ▶︎レモン▶︎もみじおろしの順でのせていく。


熱々の瓦の上に乗せる代わりに熱々のスキレットを使う事で簡単におうちでも本格的な瓦そばが作れるよ〜ウシシ

スキレットを使う事で、ちょっとオシャレでモダンな感じの和食になるので、おもてなし料理としても喜ばれそう花束

麺つゆを入れた器にレモンともみじおろしを移してから熱々の状態で食べるとサイコーに美味しいよキラキラ

もみじおろしとネギをたっぷり入れるとめちゃくちゃ美味しいから、是非その2つは多めに用意してね〜ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



表示時間通りに茹でて冷水でしめただけの讃岐うどんの状態がこちら下矢印


青菜特有の香りはするけど、麺つゆにつけてしまえば全然気にならないよー。
こんにゃく麺みたいに表面がツルツルしていて喉越しもイイよキラキラ



うどんを茹でて美味しく食べるだけで
約80gの野菜も一緒に食べられるなんてめっちゃ効率的でイイよね〜!!
(出た!私の効率好き笑)


今回はトッピングを色々用意したけど、
この商品の最大の魅力は、

時間がないー!忙しいー!って時でも
5分茹でるだけで
うどんと野菜が一発で食卓に並ぶ事キラキラ

うどんならツルツルっとすぐに食べられるし、最悪、立ったままでも食べられるグッ
料理は面倒臭いガーンって人でも鍋にお湯を沸かすだけなら出来るでしょ?


蕎麦アレルギーで茶そばが食べられず、今まで瓦そばが食べられなかったー笑い泣きって人にも是非この讃岐うどんで試して欲しい!!

あと、子どもの離乳食として使うのもアリだと思うウインク
(うどんの塩味が効いているので調整はしてね)

ご覧の通り細めの讃岐うどんなので、パスタの代わりにしても良さそうナイフとフォーク


食べる度に茹でるのは面倒くさいアセアセって人は、まとめて茹でて好みの食用油を垂らしてから、タッパーに小分けして冷凍しておくとイイよグッ

タッパーに小分けした状態にしておくとお弁当としても使えて便利!

市販のミートソースをかけてもいいし、
麺の上に天かすとネギをのせて、1人前の麺つゆを持って行って、その場でぶっかけうどんにして食べてもいいよね!!

これなら朝、お弁当に10分しか時間がかけられなくても問題なくお弁当を持って行けるねーーグッ


▶︎現在、楽天お買い物マラソン中なので、この機会を使って購入するのもアリ!!



▶︎インスタ限定のおうちごはん

▶︎我が家で使っているもの、美味しいお取り寄せは楽天roomに載せてます。




▶︎ブログを書くのが好きな人、お取り寄せが好きな人にオススメ!
こちらからモニター登録で200Pプレゼント!
*ポイント獲得には細かいルールあり。