今日は昨日の晩に作り置きした
醤油麹とハチミツとみりんでソースを使った和風ローストビーフのお弁当。



和風ローストビーフ
ハッシュドポテト
ゆで卵
レンコンのカレーピクルス
小松菜と紅生姜のおひたし
もち麦入り7分付きごはん(しそふりかけ)


ローストビーフに玉ねぎソースをたっぷりとかけたかったので、
ローストビーフの下にハッシュドポテトを敷いてソースを受け止められるようにしていますウインク

我が家では精米機を使って、
玄米の状態のお米を精米してから炊いています。

1合分から精米出来るので、
都度、気分と体調を見て炊く分だけ精米していますウインク

事故で記憶喪失になった人が
白ごはんを見た時に
何てキラキラしているんだキラキラって思ったそうなのですが、本当その感じキラキラ



今日のお弁当に入れている
簡単レシピは
レンコンのカレーピクルス

今回は日の出みりんさんのモニターをさせて頂いた『便利なお酢糖質ゼロ』を使用しています。

昆布エキスが入っているので旨味があります。
そして、酸っぱ過ぎないのがめっちゃイイ〜ルンルン

私、大のお寿司好きラブラブ

でも、すし酢って砂糖の量がめっちゃ多いので、ご飯と合わせて酢飯にすると更に糖質が気になるところですが
(いつも気づいてないふりするけど笑)

お酢の糖質がゼロなら、
だいぶ罪悪感が減ってイイねウインク


【作り方】
カレー粉末をお酢で溶き、薄切りレンコンを入れてレンチンして一晩置くだけ!!



作る量が少ない時はビニール袋で漬けると少しの調味料で漬けられるよ。



昨日のブログに書いた
お弁当の彩りを豊かにする
黄色のおかずとしても使えまーすチョキ



・・・☆・☆・☆・☆・☆・☆・・・

お気に入りアイテムを載せてます♡
楽天room経由で購入すると楽天ポイントが2倍になるよ!

・・・☆・☆・☆・☆・☆・☆・・・