今日はサクっとお弁当紹介🍙


茄子と舞茸の豚ばらオイスター炒め
だし巻き玉子
黄金かぶのモリンガ塩麹漬け(陳皮入り)
ブロッコリーの塩昆布和え
押麦入り三分付きごはん(ゆかり)

取り立てて珍しいものはないからこそ
ほっこりするお弁当ルンルン

黄金かぶのモリンガ塩麹漬けは、
無農薬の黄金かぶをスライサーで薄くスライスしてから塩麹と陳皮で和えて、
上から重しをのせておくだけ流れ星

かぶを薄くスライスすれば、
10分ほどで出来上がりますラブラブ


昨日も朝から1日中楽しい日でしたキラキラ

ヨガに始まり、中国茶会、マルンガイ(モリンガ)おから味噌のワークショップと盛りだくさんの1日ウインク

お友達が先生をしている中国茶会で
昨日飲んだ茶葉たちとお茶請け




やっぱり、美味しいって幸せ。
そして、美味しいモノが作れる事も幸せ。