マンションやアパートにお住まいの方。

水道水は美味しいですか?

{32C84896-9B30-4CDE-AD50-BAE05E4418A8}

私は18歳まで実家の一軒家で暮らし、大学生になると同時に一人暮らしを始めました。
結婚してからも転勤族なので、かれこれ15年はアパートかマンションで全国各地を転々と引越して暮らしています。

実家の一軒家に住んでいた時には水道水が不味いなんてこれっぽっちも感じたことがありませんでした。
先日も三重の実家に帰りましたが、やはり水道水を直接飲んでも不味いとは思いませんでした。

でも、マンションかアパートになると関東でも関西でも近畿でも海外でも、
漏れなく水道水が不味いのです。

一番、衝撃的だったのは中国に3年住んで関東に異動になった時。

やっと安心して水道水が使える〜!と思って水道水を直接飲んだ時の
あまりの不味さに度肝を抜かれましたゲロー

正直、中国のマンションよりも不味かったです。
中国にいる時も確かに水道水は不味かったですが、関東のアパートよりは臭くありませんでした。

これは絶対に無理!ここの水道水は飲めたもんじゃない、ということで、
美味しいお水が飲めるようになるまで
この日から1年近く、あぁでもないこうでもない、と私は彷徨い続けることになります。

次回は、美味しいお水を求めて彷徨う私編です 笑