わかってないな。否定するとは何かが… |     この素晴らしき音楽世界     ~Music World~

わかってないな。否定するとは何かが…


多数の人がOasisに対する発言で傷ついているように俺も他のNIRVANAやGREEN DAY、他のファン達も傷ついている。

音楽の趣味は色々だけど曲には罪はないはず、だけど曲ってのは人間性がでるものだ

俺が否定しているのはOasisそのものなんだ。

彼等も存在そのものを否定していることが多数だ

俺はLive foreverは良い一曲だと思っている、けど歌っている人があれじゃ台無しだ。

彼等はプロとしての自覚がなさすぎる

言わなくてもいいことをわざわざインタビューで答える必要がない。世界に発信されるような公共を使って否定するなんて人としてどうかしてるんじゃない?

それに可哀想なのはOasisの方なんじゃないかな?

否定してなんになる?そうすることで自分達の存在をメディアに注目させたいだけだろ

日本で彼等のCDが売れない理由に彼等はMr.Childrenのせいにしてるのも事実

そんなことばっかりしてるから嫌われるんじゃないかな?

日本の多数のファンもがっかりだと思う。

俺も以前は好きだった……


NIRVANAのKurt Cobainはもう死んでるんだ?それを否定するなんてカートの嫁のコートニーや娘のフランシスが聞いたらどう思う?

腹が立つだけじゃ済まないことくらい大人なら考えたらわかるはずだ

現Foo FightersのデイヴはOasisの曲をカバーしてるのも曲に罪はないからだろう

Oasisは謝罪ぐらいするべきだ




ペタした人へ

君のブログの発言は中身が浅すぎる。Oasisのファンかどうかは知らないが彼等のことをあまりしらないようだ

君の俺に対する可哀想発言にもがっかりだ。

君の発言は他のファンに対しても失礼じゃないかな?君の方こそ発言に責任を持つべきだ。

最後に一つだけ

今どきの子供は特に発言に対する自覚がかけている。年相応の発言をするべきだ。よく1年の差なんか変わらないと言ってる人がいるけど、その差がわからないからガキよばわれされることを知ってほしい。


二十歳になったから大人じゃない。自分のしてきたことに対する自覚と責任を持つことができる人が大人なんだ。

だから俺は軽はずみな発言をする奴らが大嫌いだ。