モーレツに 暑い日が さらに続いています
仕事中 外の自販機へ行くだけでも 嫌になります
一日中 暑いので
家で飲む ビールの消費量が多くなってます
もっぱら ”のどごし<生>”ですが
価格は600円台で 味も悪くない
自分が思うに ”のどごし<生>”ファンは 結構多いのでは
たまに 勘違いで 冷蔵庫の中に
2本あるはずの ”のどごし<生>”が 1本だった時は ガックシ チ~ん
ニルヴァーナ的に言うと
Give me back my alcohol!
(オレのアルコールを返してくれよ!)
Give me back my alcohol!
(オレのアルコールを返してくれよ!)
Give me back my alcohol!
(オレのアルコールを返してくれよ!)
Give me back my alcohol!
(オレのアルコールを返してくれよ!)
Give me back my alcohol!
(オレのアルコールを返してくれよ!)
Give me back give me back
(返してくれ 返してくれ)
NIRVANAのアルバム「 BLEACH ”SCOFF” 」より
と言ったところでしょうか
”SCOFF”はこのアルバム「BLEACH」に収録されてます。
8曲目ですので、是非チェックしてみてください。
インディーズ盤としてリリースされた当初、本作はアメリカ北西部のグランジロックに典型的な、荒々しく怒りに満ち、ときには美しくも愚かしくもあるサウンドに近いものと思われていた。確かにボーカルのカート・コバーンは「Mr. Moustache」やショッキング・ブルーのカヴァー曲「Love Buzz」といったナンバーを力まかせに大音量でかき鳴らしていた。このシアトル出身の欲求不満を抱えたバンドの奏でる大音量を耳にすれば、1989年リリースの本作の鋭敏な肌ざわりが見逃されてしまうのも無理からぬことだ。
今振り返ってみれば、「Negative Creep」と「About a Girl」がそのギターのつま弾く音と轟音(ごうおん)とで傑出しているのは明らかで、そうした要素が『Nevermind』
をヒットチャートのトップに押し上げたと言える。けれども、本作でドラムを叩いているのはデイブ・グロールではない。前任のチャド・チャニング(またはメルヴィンズのデイル・クローバー)は有能ではあったが、やはりグロールとは違っていた。また、プロデューサーのジャック・エンディノはわずか600ドルで制作された本作に最高の音をもたらしている。(Rob O'Connor, Amazon.com)
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