逃げろ逃げろ!ドアを開けろ! | 兵庫県川西市☆宇宙理論で現実創造♡宇宙魔女☆土井真美

兵庫県川西市☆宇宙理論で現実創造♡宇宙魔女☆土井真美

女神のヒーリングとレインドロップを通して、あなたが自分自身と繋がり、本当の願いを叶えるお手伝いをさせていただいてます♪

設定変更とレインドロップ❤

より良く生きたい女性の味方
土井真美です>^_^<
 
 
今日のルイちゃん♪
今日はすごく寝ていました(笑)
 
 
ところで♪
 
 
今、朝ドラの「エール」に
はまっています❤
 
窪田正孝さんが好きなんです✨💍✨
 
以下はネタばれがあるので
これから見る人は
お気をつけください。
 
 
窪田さん演じる主人公の裕一は
呉服屋を営む父が
詐欺にあったことから
 
お金の融資と引き換えに
母の実家の叔父に養子に取られます
(実際には叔父の営む銀行で働いていて
まだ養子縁組はしていない)
 
 
でも裕一は、
本当は音楽をやりたいんです。
 
 
一度は音楽も
好きな人との結婚もあきらめて
 
家族の幸せのために
叔父と正式に養子縁組して
叔父に決められた女性と結婚しよう、
と決意するのですが
 
どうしても音楽と
好きな人を諦めきれない裕一は
叔父の家も実家も捨てて
東京で作曲の仕事を始めるのです。
 
 
まぁ要は
家族の幸せのために
自分の人生を諦めて
犠牲になってたんですよね。
 

 

 

窪田正孝さんの好きな作品その①
グールのファッションがまた素敵でした❤
 
一度は音楽を諦めて
叔父のもとで働いたけど
どうしても自分の人生を諦めきれない
 
 
でも、自分が音楽を取って
養子縁組の話をなかったことにすると
実家の店がつぶれて路頭に迷ってしまう
 
 
しかも実家の弟からは
 
「兄さんは
家族の幸せを考えないから勝手で嫌い」
 
と言われてしまって
本当に裕一は絶望するんだけど
 
 
私は見ていてずっと
「逃げちゃえよ❗」
と思ってた(笑)
 
 
誰かの犠牲のもとに成り立つ幸せなんて
絶対長続きしないし
 
弟も自分のことくらい
自分で幸せにしろ(笑)
 
 
大正時代から物語が始まっているので
この時代ではよくあること
だったんだろうけど
 
 
自分が我慢すれば全て丸く収まる、
でも苦しい…
 
 
そんな状況の時は、
逃げちゃえばいいと思う
 
 
最近で言うと、
ニュースで見たんだけど
 
おじいちゃんから
性的虐待を受けてる女の子が
お母さんに相談したけど
あなたさえ我慢すれば丸く収まる
と言われて長年我慢した
 
みたいな事例があって。
 
 
女の子が我慢したって
絶対丸く収まらないよ
誰も幸せにならないよ
 
 
自分を犠牲にしても
誰も幸せにできないよ、
 
そもそも私たち、
自分以外の人のことは
幸せにできないんだもん
 
 
でも、自分のことだけは幸せにできる
 

 

 

窪田正孝さんの好きな作品その②
主人公に少し引いたところから寄り添う男性の役でした❤また見たい✨
 
誰かに相談しても
誰も味方になってくれないなら
話し合いにならないなら
逃げちゃおう
 
自分を犠牲にしても我慢しても
誰も幸せにならないんだから
 
 
ちなみにタイトルの
 
逃げろ逃げろ
ドアを開けろ
 
は、BUCK-TICKの
「地下室のメロディ」の歌詞です❤
 
スマホからだと貼れなかった💦
 
 
 
今月中旬を目指して
メルマガ読者様限定で
バスソルトの先行販売をしたいと
思っています。
 
 
 
多くの人々が今、
自分の在り方を見直している、
と私は思います。
 
 
私はどう在りたい?
どんな風に生きていきたい?
 
 
自分へのそんな問いを
サポートしてくれる
パワフルなバスソルトです✨💍✨
 
 
メルマガ登録がまだの方は
今のうちにご登録お願いいたします❤