私の愛するみなさん、こんばんは!
川西市のバリエステとヒーリングの隠れ家スパ&スクール「Nirvana(ニルヴァーナ)」のセラピスト・まみです![]()
みなさん、突然ですが、いい恋してますか?
私は恋愛がとても苦手で![]()
積極的にアタックするんですが、ついついお相手の顔色を見てしまう癖のある私は、「迷惑なんじゃないかな・・・」と思うと、急に身動きが取れなくなってしまうのです![]()
恋はたくさんしたし(いつも片思いだったけど
)、そこから学んだことは、「自分が好きな相手が自分を好きになってくれることは、奇跡に近い」ということ![]()
結婚するカップルも、本当に愛し合って結婚している人たちはどのくらいいるのか・・・と私は思います。
付き合ってるときは本当に好きだと思ってるんだろうけど、ずっと一緒にいて、責任も生じるようになると、わかってくるんだろうと思うんです。
自分が相手を愛したいのか、それとも愛されたいだけなのか・・・。
恋愛って、両思いだけじゃないですよね。
自分自身が真剣にお相手を愛していたら、それも素晴らしい恋愛なのです!
好きな人をどうしてもあきらめきれないという方がおられます。
その恋は成就しなかったので、早く気持ちの整理をつけて次の恋にいきたいんだけど、その方への想いが断ち切れなくて、つらい想いをされているようです。
好きな方を忘れられないことは、だめなことではありません。
あきらめきれない、という想いを抱いていることを、自分自身できちんと認めてあげてください。
あきらめきれない、という想いは、「相手から愛されたい」という感情だと思います。
愛されたいと思う感情も、恥ずかしいことではありません。
その気持ちも、自分自身で認めてあげてほしいです。
その中でもし、愛されなくても、私は愛していたい、という気持ちが少しでもあるなら・・・
無理に忘れる必要はないんじゃないでしょうか。
私も今のだんなさまと結婚した頃は愛されたくて、愛情を求めてばかりいました。
でも、少しずつ変わってきました!
私は、自分で自分をある程度愛せるようになっています。
人は、自分を愛していなければ本当に相手を愛することができません。
自分自身を愛することができていれば、他人からの愛情はほんのちょっとでいいのですよ^^
だから今は、だんなさまより私のほうがずっと好きでいてやる!と思って生きています![]()
(だんなさまが愛猫のルイと美夕をかわいがっていたらジェラシーを感じることはありますが・・・
)
愛されることはあきらめても、愛することはあきらめなくていいんじゃないでしょうか?
もしお相手がお友達として付き合ってくれるなら、近すぎず遠すぎないところで見守って、困っているときに手を差し伸べられるようにするのは「愛」だと思います。
でも、そんなふうに愛していたら愛してくれるかも・・・とは思わないほうがいいです。
それは結局、見返りを求めることになるからです。
愛したいのか、愛されたいのか・・・
世の中の恋するみなさんに、ぜひ考えてみていただきたいです^^
(詳しい場所はご予約時にお伝えいたします)
℡: 072-744-7807
mail: so-alive@celery.ocn.ne.jp
営業時間:10:00~18:00(不定休)
メニュー
サロンの雰囲気
サロンの空き状況
ご予約はこちらから
当日のご予約を希望の方はこちらをご覧ください
