オスカーの授賞式が行われました。
今年の作品賞ノミネート作は、色々と問題定義が難しそうな作品が多く、会場の警備もかなり物々しく厳重な警戒がひかれてたみたいですね。そんな中でもまさか『クラッシュ』とは・・・観てないから分かりませんが自分の中では『羊たちの沈黙』以来の衝撃です。とにかく近いうちに観てみようかと思います。
後、気になったのは「ノリユキ・パット・モリタ」、「リチャード・プライヤー」お亡くなりになっていたんですね、前者は『ベストキッド』のミヤギ役が印象的です、てかそれしか知りません・・・、リチャード・プライヤーは『見ざる言わざる目撃者』って映画でかなり爆笑した記憶があります、悪役でケビン・スペイシーが出てるらしいです、さすがに10年以上前に観たので覚えてませんが・・・、くだらない映画が好きで人生の約2時間を無駄にしてもいいって人にならオススメの映画です(笑)
とにかく、今回の授賞式はなかなか楽しめました、オープニングの司会者の紹介VTRとか『ブロークバックマウンテン』に引っ掛けた西部劇のVTRとか、不覚にも笑ってしまいました(笑)
来年も頼むよ、アカデミー協会!