毎月、大好評の チャネラー・エシル さんとのリーディングアロマ香水作り♪
今回は、父の日に向けての第二弾という事で、パパへのプレゼント作りでした![]()
が、参加者の方のお話を聞くと、娘ちゃんのお誕生日も兼ねて家族皆で使いたい・・とか、パパが香水つける人では無い・・・などのお声が多かったので急遽スプレーに変更しました。
夏の香と、男性ウケしそうなデオドラントの作用もあるものなどを取り入れて。
今回、パパへのスプレー作りと言うことで、リーディングはパパへチャンネルを合わせてもらいました。
なので、それぞれのパパさんの性格に合わせたストレス発散の仕方、今の状況がわかり、とっても参考になったのではないかと思います。
例えば、お誕生日のお子さんの為に作ろう思っていたスプレーでしたが、パパや次女さんはストレス発散が出来ている様で・・・
実際は長女ちゃんやママに香りの手助けが必要だとわかったり。
長女ちゃんの情緒を安定させて、家族皆が使える香のブレンドとなりました。
又、自営のパパは会社でも家でもリフレッシュ出来ていないことがわかり、唯一の一人になってリラックスできるであろうバスタイムが子どもさんと一緒にお風呂に入る時間になっていたり・・・
どんな風に旦那様の疲れを取ってあげるといいかが見えて来ました。
また、あるパパは今は睡眠で疲れを取っているけど、このまま年齢を重ねたらそれだけでは疲れが取れないとの事、「こんな帽子をかぶって自然を満喫している姿が見えます」とエシルさん。
するとママは「ちょうど、そんな帽子が欲しいとパパが言ってました!!」と。
もう、父の日のプレゼント決まりですね(笑)
皆様の旦那様の顔やお家での様子が目に浮かぶようでした![]()
それを助ける香りをプレゼント![]()
って、なんてパパ想いの父の日なんでしょう!!
ひゃ~楽しみで仕方ないですね。
さて、私も皆が寝静まってから、パパのための香水作ろうかな。
これで、仕事や諸々のストレスや不安が少しでも解消されますように。
そんなお手伝いが出来るって、嬉しいですよね♪
父の日後に、また皆さんに感想を聞いてみたいです。
なので、今回は父の日使用にラッピング♪
そして、デザートは・・・ゆるべじスイーツの「ちょこおはぎ」と「麩のメープルスナック」♪
前半の皆さんがリーディングされている間につくりました。
間に合った~(^^;)
美味しかったらしく、さっそく帰りにメープルシロップ買って帰られた方も![]()
それと、ドリンク二層になっているのわかりますか?
ハイビスカスとローズヒップの水出しハーブティー&パイナップルジュースです![]()
酸味と甘みが程よくて、夏の飲物にピッタリですよ。
カクテル気分だけでも味わえますね(笑)
ちなみに、二層にするコツは・・・コップいっぱいに氷を入れて最初にパイナップルジュースを注ぎ、その上から水出しハーブティーを氷に添わせてそーっと注ぐこと![]()
ぜひ、お試しくださいね。
いつも、温かく家族を包んでくれるお父さん?
お仕事でお疲れのお父さん?
ここぞと言うときに出てきて助けてくれるお父さん?
なかなか伝えられない感謝を父の日にのっかって(笑)伝えてみましょう![]()
皆様にとって素敵な父の日になりますように。
★6月・7月の予定★
7月開催!!夏休み前に自分を整えて気持ち穏やかに夏休みを過ごそう!!
アロマコロン&リーディング♥
おやつ&飲み物、リーディング香水、リーディング15分付き(3200円)
キャンセル待ち受付中!!
又は通常料金で午後からリーディングのみも可能
詳しくはコチラ→★★★
☆7月8日(水)10時~1名、10時20分~1名、10時40分~2名
12時半終了予定 満席
☆7月15日(水)10時~1名、10時20分~1名、10時40分~2名
12時半終了予定満席
※8月は夏休みに入る為、アロマリーディング香水作りは予定していません。
次回は9月開催できるかな?
6月23日(火)10時~ 子育てマヤ暦ベビーマッサージ
ベビマホホバオイル10ml、マヤ暦ママ子鑑定、おやつ飲み物付き
2500円 (追加診断事前受付 +1000円)
定員4名 残席2名 先日の様子→★★★ マキさんのblog→★★★
「今までモヤモヤしてた親子関係がスッキリした」「こどもの特性がわかり、子育てに目標が見えた」「自分の特性から、子どもへの良い接し方がわかった」など、嬉しいお声をいただいています。なかなか忙しいmakiさん。イベントでも行列が出来るほど!!この機会お見逃しなく~
マヤ暦でお子様との関係やお子様の持っている個性を知り、より愛情をもってべビマをしましょう。
以前開催された教室の様子はコチラ→★6月の子育てマヤ暦 ★7月の子育てマヤ暦 ★8月の子育てマヤ暦 ★10月の子育てマヤ暦 ★11月の子育てマヤ暦
6月24日(水)10時~12時 魔法の質問 6名満席
6月29日(月)10時~12時 魔法の質問 4名申し込み
(4名以上集まっての開催決定)
おやつ&飲み物付き・・・800円
~魔法の質問を活用した『子どものやる気を引き出す魔法の質問』
資格取得後、初めての開催です。何かとイライラ、気分も落ち込みがちになる梅雨時期。家の中で過ごすので、なかなか忙しく考える時間も取れませんよね。
ぜひ、この機会に参加し内なる自分の声を聞いてみませんか?
お家での子どもや家族への質問の仕方が変わり、素敵な流れを作れるはず。
魔法の質問キッズインストラクター受講の様子→★★★
魔法の質問キッズインストラクターとは?→★★★
6月27日(土)10時~12時
合志市泉ヶ丘児市民センター児童館にて
小学生向けアロマ講座予定
ハーブと精油でサシェと、ハーブ入りしおりを作ります。
毎回大好評です!!申し込みは合志市泉ヶ丘児童館まで♪
☎096-248-3453
合志市の小学生限定になります。
姓名判断deアロマバスソルト作り
7月3日(金)10時~ 10時15分~ 10時半~ 10時45分~ 12時前終了予定
姓名判断をしてもらい、その結果で出た自分の足りないところや、運気をアップしたい所の手助けになる香りを調合して死海の塩でオリジナルバスソルトを作ります♪
2500円(姓名判断・バスソルト・飲み物付き) 定員4名 残席2名
詳しくこちら→★★★
7月6日(月)10時半~12時
日焼け止め作り
定員4名 1700円(おやつ付き)
肌に優しい天然素材の日焼け止めクリームを作りましょう♪
日焼け止めの詳しい説明はコチラ→★★★
貴婦人会![]()
7月10日(金)10時~14時 浴衣を着て 小粋にランチしちゃおう♪
菊陽町津久礼 【まるよし】にて
参加費・・・3500円 (ランチ&着付け指導付き)
着付けの間は、貴婦人会の託児付き
去年も大好評だった浴衣浴衣企画!!
子どもがいると、浴衣は着たいけど色々考えると無理~って感じで毎年諦めていませんか?
今年は、着れるチャンス!!そして、そのまま小粋にランチしましょう。
※浴衣セット&下駄をお持ちください。
浴衣をお持ちで無い方もご相談ください。お子様の分のお昼ごはんはご用意ください。
※8月9日(日)10時~14時
御船の『そだちば』 さんで、流しそうめん台作り&流しそうめんを食し、マイ竹箸やアイスクリームを作りますよ~
詳しい内容や値段はコチラ→★★★
皆で夏休みの素敵な思い出を作りましょう♪
9月7日(月)には、「ままこや」の山野井恵摩先生をお呼びしての、赤ちゃんの発達についての講演と実技をしていただく予定です。
9月末にも、助産師の村上恵理さんをお招きしての、命の大切さや出産についての講演をしていただきます。
私の出産前に、色々詰め込み盛り沢山♥
予定を空けておいてくださいね♪
貴婦人会イベントの申し込み先はコチラ・・・
◎希望の講座名、お名前、お子様のお名前・月齢、携帯電話番号、メールアドレスをご記入の上
Facebook貴婦人会→★★★
又はひごてまリズムさん amigi0721@gmail.com まで♪
先着順になりますので、ご了承下さい。
こちらか返信が来て、申し込み完了となります。
教室の申し込み先![]()
rubandlovesayu1113@gmail.com へ。
ラインやFacebookからのお申込みも受け付けています。
*○月○日 ○○講座申し込み
*お名前
*一緒に来られるお子様のお名前&月齢や年齢
*電話番号
*メールアドレス
をお書きになりお申込みください。
こちらから申し込み受付ましたのメールが来てから申し込み完了となります。
ブログランキングに参加しています
ポチッとしていただくと順位が上がります!!
ぜひ、一読後に一ポチットのご協力を♪(笑)↓










