出来ました~!!
チャリティーマルシェのポスター💛 エクセルで(^^;)(笑)
もっと、色々出来る様にならないと、ここが限界だわ(^^;)
まぁ、前から地道に細かい作業するのは好きだったけど・・・・ママは時間ないので効率的にささっと出来るやり方に変更だな。
データありますので、送って!!と言う方や、お店や教室に貼ってくださる方大大募集中です![]()
そして、赤ちゃん連れだけでなく、幼児さんでも大人の方でも皆が楽しめる内容になってますのでぜひ、お越しくださいね♪
最近のブログネタ。
教室があまり開催されてなく、気持ちや想いばかり書いてますね(^^;)
今週末は、薬草園見学。来週は、月曜日から『あやかさんリーディングアロマ香水』に『マザーズコーチング』、『整体べビマ』・・・とぎっしりですよ~![]()
さ、来週も楽しく乗り越えていきましょ~
さて、昨日はあやかさん宅へお邪魔して、講座の打ち合わせでした。
が、15分程度で打合せ終了~。(笑)
せっかくなので、オラクルカードでみていただきました♪
とりあえず、今これって深刻な問題も思い浮かばなかったので、今の私に必要なメッセージをと。
でたカードは「水の妖精~感情・気持ち~」でした。
感情は水の流れの様に変わる。
今の感情を忘れずに。
硬なな姿勢を取り除くときがきた。しなやかに振る舞いましょう。
感情は現実化のエネルギー源。
感情を味わいつくし、ポジティブな事に集中しましょうと。
楽しいと思うことをやっているつもりでしたが、、まだまだ左脳で考える人みたいです。
計画立てたり、資料作るの大好き💛
色々考えないで、どっちが楽しそうかワクワクするか?で選択して良いと。
まだ、頭で考えているのかな~。
現実問題、生活とかお金の事とかもあるし、頭で考えちゃう(^^;)
それを、その代金を払ってまでやりたいのか?
本当に学びたいのか?
わくわくするのか?・・・を自分の心に聞くと良いって。
でた~!!
潜在意識!!
わぁ
今日の、クルーズの意識のコースが益々楽しみになってきた。
娘も、ママに迷惑かけないように!!って思っているって聞き、胸が締め付けられ。
私の言葉や接し方がそれを引き起こしているのか尋ねてみましたが、そうじゃなく性格みたいで。
こんな小さいのにそんなこと考えているのね。
幼稚園の一時預かりも、平気な顔してたのは「私は大丈夫よ」って心配させないようにしてたのかな・・・と思うと。。。
新しい環境が4月から始まります。
娘にとっても、私にとっても。
娘の初登園日は、落ち着かないかもなぁ。
この中で、気の合うお友だちが出来てくるのは母として嬉しいこと。
でも、今までみたいにいつも一緒ではない関係にも慣れていかないとねぇ。
そう思うと、4月まで、もっとしっかりかかわって向き合って安心させなきゃ!!
と反省する面も色々。
気付きを有難うございます。
あやかさんリーディング&香水作り参加の方。
楽しみになってきたでしょ~。
20分間、気になる事たーくさん聞いてすっきり癒されてくださいね。
キャンセル待ちの方へ。
今の所キャンセルは出ていませんが、もし出た場合は当日9時までには参加の場合のみお電話しますのでよろしくお願いします。
キャンセルが出なかった場合は連絡はありません。
明日の薬草園見学の名簿や準備をし、新しく出会う方を想像しながらワクワクしている私です。
ワクワクしていることって何でこんなに仕事が進むんでしょ(笑)
お天気になりますように![]()
1月の残りの予定![]()
1月25日㈰10時~12時 崇城大学現地集合
崇城大学の村上光太郎教授の薬草講座→★★★
2,000円 定員増加により追加募集中
1月26日㈪10時~12時半
あやかさん20分リーディング付き・自分に必要なアロマで香水作り♥
★3200円 おやつ付き 満席 キャンセル待ち2
オラクルカードやリーディング、ラサマルシェ 、マルシェコーディネーター、にじのポンテ 代表としても有名な癒しのあやかさん。
そのあやかさんに、必要なアロマを教えていただき、それを入れたオリジナル香水作りをします。
そして、別に20分のリーディング付き。今年どんなことをしていったら良いか、気をつけることなど、何でも時間内に聞いて一年の素敵な始まりをアドバイスしていただきましょう。
リーディングは香水を皆さんが作っている間別室で行いますのでご安心を。
1月29日㈭10時~12時半
ベビマ&整体15分
操体法を取り入れたママへの整体とベビーマッサージ
赤ちゃんもママも体を整えてリラックス。骨盤も整えてスッキリしましょう。
保湿クリーム&リップクリーム作り![]()
2015年2月4日㈬10時半~12時まで
※日にち変更になりました
熊本市長嶺東 Rub&Love自宅教室
料金・・・2500円 おやつ付き
定員 4名
詳しくはコチラ→★★★
貴婦人会イベント![]()
ゆるべジクッキング♪2月10日㈫10時~12時
*圧力鍋一つで出来るナポリタン
*お麩で出来るティラミス
*きのこのボンゴレ風ソース
その他試食あり
東部公民館(東区錦ケ丘1-1)にて
参加費2500縁 残席2名
※材料準備とのため8日のキャンセルよりキャンセル料1000縁いただきます。ご協力とご理解を宜しくお願いします
3月11日㈬東日本大震災チャリティーマルシェ開催決定!!
詳しくはFacebookにて→★★★
昨年の様子はコチラ→★★★ 懐かしぃ~
申し込み先![]()
ラインやFacebookからのお申込みも受け付けています。
*○月○日の○○講座申し込み
*お名前
*一緒に来られるお子様のお名前&月齢や年齢
*電話番号
*メールアドレス
をお書きになりお申込みください。
こちらから申し込み受付ましたのメールが来てから申し込み完了となります。
ブログランキングに参加しています
ポチッとしていただくと順位が上がります!!
1位を目指せ~
ぜひ、一読後に一ポチットのご協力を♪(笑)↓





