新屋敷のブラッセリーナ ウ ボンにて♥
窓からクリスマスツリーが見えるぅII
写真には、お肉とお魚両方載っていますが、今回はどちらか選んでいただくコースでした。
スープの写真撮り損ねてしまい。。
送っていただいた写真↓
これ、ほとんど娘に飲まれました(T_T)
デザートのイチゴサンタに、トナカイさん可愛すぎ♥
デザートをいただきながら
サンフラワーの井手志保さんによる、カラーとの出会いや、その影響力の話から始まり。。
カラーカードを用いての自己紹介。
その色が意味するものや、どう生活に取り入れたらいいかなども。
同じカラーを選んだ方、なんだか親近感わきませんか?
同じ臭いがするー(笑)
そして、甘さや、冬、楽しいをイメージする色をそれぞれ塗っていきます。
お隣の方の色塗りをチラリ
同じ『冬』をイメージする色ってそれぞれ。
私はサンタや椿の赤、雪の白、寒さを感じる青の三色にしました。
冬に対するイメージには、楽しかった想い出や印象に残った出来事も関係してきそうですね
皆さんは何色ですか?
カラーの奥深さは1時間では到底伝えられる訳はなく。。
カラーの持つ影響力や、コミュニケーションのツールとして使えることを知っていただけたかな?
子どもたちは、元気に端っこで遊び、ママたちを待っていてくれました。
なかなか、お子さまと離れてランチが出来ないけれど、今日は一人時間を楽しむひとときになりましたか?
または、お子さまと楽しい時間を共有できたなら幸いです。
そして、お土産にクリスマスカラーの赤の美容アップハーブティーと、緑の風対策ハーブティーI
お家で大切な方とゆっくりお飲み下さいね。
…と、その裏話(笑)
毎日バタバタで、少しずつ準備をしていましたが、家事などではかどらず。。
まさかの昨夜は寝落ち
夜中に時計を見てびっくりー。2時に飛び起き、準備じゅんび。
結婚式のドラジェみたいー
せっかくなので、とお揃いで作ったコサージュ。
DAISOの造花あなどれぬ。。
ハーブティーの淹れ方や、説明もパソコンで打ち終わり印刷して完成のはずが、なぜかオフライン
もう間に合わないので、一人ずつ手書きしました➰
なので、載せれなかった淹れ方をblogにて(笑)
I I I I I I
一袋二人分のハーブが入ってます。
温めたティーポットにハーブを入れ熱湯をそっと300cc注ぎます。
3分ほど蒸らして、温めておいたカップに残さず注いでお飲み下さいね。
一人分のハーブを茶袋に入れてカップに入れ、お湯を注いでもでーす。
寒い冬の、夜のゆったり時間をハーブティーを飲みながらぬくぬく過ごしてくださいね。
本日はありがとうございました♥
ブログランキングに参加しています
ポチッとしていただくと順位が上がります!!
ぜひ、一読後に一ポチットのご協力を♪(笑)
