アラフォー美容オタク♡
ナースのお仕事してます♡
ゆるミニマリスト♡


2017年12月二度目の結婚しました♡
ワケありで
ただいま遠距離ライフしています。


ナースあるある⁇



サプリメントを分包するのが好き♡
え、私だけ⁇www



毎日飲むサプリメントは
小さなジッパー袋に入れてます☆



ちまちま小分けする作業が
好きだったりします♡(つまんなw)

( ̄∀ ̄)


ジッパー袋といえば
"ジップロック"が有名で、

ロゴもなんとなく可愛いですよね♡




キッチンで使うだけじゃなく
私は旅行の時にも使ってます☆



以前はハンギングポーチを
使ったりもしてましたが…



ポーチ自体が大きくて重いし…
中身に合わせて小さくできず結局嵩張ってしまうのでやめました。


ジップロックは中身も見やすく、
濡れたモノも入れられるし…

汚れてもコスパがいいので
気軽に交換できて便利です。



(๑•̀ㅂ•́)و✧



そして、夜勤中の空腹対策に
私はプロテインを持って行ってますが…


缶ごと持っていくわけにもいかないので
ジップロックに入れて持って行ってます。



夜にお菓子を食べると太るんでね…汗

メンタリストDAIGOさんの、
プロテインを取ると食欲が抑えられるって言っていたのを参考にしました。

(๑•̀ㅂ•́)و✧

おかげ様でお肌や髪がとても丈夫になりました♡




あと夜勤の時、
夜と翌朝に食事が出ます。

だけど忙しくて食べられない時もあるので…

とある夜勤の日の夜ごはん♡




後で食べられそうなパンやサラダなどは、
ジップロックに入れて手が空いた時に食べたりもします。

手を付けずに返却するのは
作ってくれた食堂スタッフにも申し訳ないしね。


最近ちょっと驚いたのは
ジップロックをお財布にしている人も多いらしいです…

海外セレブ、パリス ヒルトンさんがジップロックをお財布にしてて以前話題になりましたよね。


確かに小銭も入るし
小さく折りたためるから便利なのかもしれませんね。

こんな感じなのかな。


(・∀・)


さらに中には、
ジップロックの大きなバッグタイプを


こんな風に通勤バッグにしている
強者もいるのだとか⁇w

画像はお借りしました。



( ゚д゚)




さすがのジップロック好きナースでも
これは真似できませんw



皆さまはジップロック財布&バッグは、
"アリ"ですか?"ナシ"ですか?

( ̄∀ ̄)


☆最後までご覧頂きありがとうございます☆

ゆり


買ったもの、欲しいものリスト♡
↓↓