海外からの輸入イベント、

12/24=クリスマスイブ

12/25=クリスマス

2/14=バレンタイン

3/14=ホワイトデー

コレに比べると、

10/31=ハロウィン

どうもピンと来ない( ̄▽ ̄)

これはオレだけなのか、

それとも意外とたくさんのひとがそうなのか、

素朴な疑問(笑)

で、

気になって調べてみました(笑)

THE PAGE さんの記事によると、

ハロウィンとはそもそも、

ケルト人ってヨーロッパ民族にとっての年末に当たるらしく、

日本ではディズニーランドが1997年にディズニーハロウィンを開催して、

そこから2000年代にかけて緩やかに定着していったとのこと

97年~2000年代ってーと、

オレはもう中学生~高校生か、、、

夢見る思春期男子にとってはクリスマス・バレンタインの方が遥かに一大イベントですからね!(笑)

そらピンと来ねーわ( ̄▽ ̄)

そんな感じで、

コレからもまだまだ輸入イベントが増えるのかな~と思うりょーへいでした( ´ ▽ ` )ノ




<a href="http://www.niruno.com">nirunoホームページ</a>