人生ってなんだろー




人は生まれたからには

なにか意味があるのだろうか?



なにかを成すために生まれたのか。


ただ子孫繁栄のためだけに

何億年も繰り返されてきた

生命のループの中のちっさな

一つとして偶然生まれただけなのかな?



街ゆく人々が同じに見えると

思った時、

自分もその中の一人だと思うと

なんかさみしい。


幸せってなんだろ。

いつか結婚して子供を授かって

老いて死ぬとき、

笑って後悔なしにしねるのかな。



悟りをひらくとすべてわかるのかな?笑

ちょうどのタイミングで手塚治虫さんの

あるマンがを読んで考え出しました。



通学中、

ぼーっと

「人生はおもしろいのか?」

って考えてました。



とりあえず電車の中では

小説を読んでいるのですが、

本を読んでいると

著者の人生観とかがあると

なんか自分と重ね合わせてしまいます。




本を読むってことは

自分を広げることになります。


マダ19の頭で悩んでも仕方ないので

本を読んでいきたいと思っております。






真剣な長文日記かいちゃいました(・・。)ゞ






書いた日記を見て思うこと




ほんと文才ほしい。笑