前回に引き続き、高級所巡りの旅。
フランスにいるからには絶対しなくちゃいけないと思ってたのが、フランス料理店に行くこと
そこで行ったのが、ブリストルというホテルのランチ。フランス流の濃い味付けで美味しゅうございました。
日本のフランス料理とはちょっと味付けが違って、値段を考えると、日本の方がお得かなーと、思う所でした。
でもここのデザートは最高!!!!
いままで、マカロンが正直好きじゃなかったんです。なんだか甘すぎて。
でもここのマカロンは全然違う。
一口食べた瞬間、中のジューシーな部分が溢れ出すように出てきて、もうとろけるようにうまい。
調子にのって、ラズベリー、レモン、ブルーベリー、チョコレート、キャラメルと食べていたら気持ち悪くなって吐きそうになったけど(笑)
ブリストルの中のレストランの様子。
料理の写真は撮ってないです。
印象的だったのはフランスのご婦人が一人でレストランで食事をしていたこと。
毎日の昼食ここで食べてんのかなあの人、、、、
この日の夜はロイヤルコンセルトヘボウのオケに。
ロイヤルコンセルトヘボウは世界三大オケとも呼ばれるすごい集団らしい。
そんなすごい集団が頑張って演奏してる最中に寝ることだけはあってはならないと思って、演題の予習、そして睡眠をとってコンサート会場に向かいました。
ちなみにこの日はのだめでも演奏されてた、ティル・オイレンシュピーゲルの愉快な悪戯と、Good Friday Musicと他二曲が演奏されました。
両方とも素晴らしいオーケストラですが、オペラ座は迫力、ロイヤルコンセルトヘボウは繊細さが際立ってるように感じましたね〜〜。
途中寝てましたけど。
会場はここ。
この後、母は日本に帰って行きました


