久しぶりに更新します。
オペラ座の外見。
テストやらなんやらで忙しく
(サボってただけ)
更新できないままに一ヶ月ほど経ってしまいました。
10月の中盤に母がパリに訪ねて来てくれまして、ここぞとばかりにお金のかかるとこに行って来ました。


パリの高級所といったらやっぱり、
オペラ座!!
オペラ座なんて高すぎて大学生が行けるとこじゃないしーってずっと思ってて、母と行くことに決めたんですが、、、、
立ち見でいいなら5€ぐらいで安くオペラ座を楽しめるチケットがあるらしく、
損したような、でもいい席でオペラ観れたんだからいいような複雑な心境


ちょっといたところもこう、凝ってます!!って感じかするよね。こんな所で観れたのは本当に幸せだった。
肝心のオペラは、Eligabaloっていう聞いたことも見たこともないような演目だったんです。
しかしこれがメチャメチャよかった!!
演目は全部で3時間半ぐらいあったんですが、全く眠くなることもなく、全集中


舞台に近かったこともあって、オーケストラの生演奏と役者の生声を堪能できたこともよかった理由の一つだと思いますね〜〜!!
オペラ座の外見。
この日はオペラの余韻に浸りながら帰宅





