前回に渡って引き続きロンドン旅行をお届け
ロンドンと言えば、ハリポタ!ということで前回もダイゴアン横丁ロケ地行ってきたわけですが、今回はハリポタ7でヴォルデモートがロンドンを襲撃するシーンのロケ地を見てきました!
今回は橋なので見逃しませんよ


名前の由来はロンドン2000年計画の一環でこの橋が建てられたから。
みんなが一生懸命とってるのは映画ででてくる、
実際はロンドン2000年計画でキングスクロス駅が改修された時に移動して、
自分の写真はうまく撮れてなかったものの、気を取り直して、ロンドンナショナルギャラリーに。
この美術館は
入場料無料
でした。
あな幸せなるかな。
美術に大して興味がないので、ここでもロケ地巡り。
今回は007。最新作のSkyfallで、ジェームズボンド扮するダニエルクレイグがQに初めて会うシーン。
この二人が見つめている絵がこちら。
なんでもイギリスでもっとも偉大な絵に選ばれたらしい。
一応有名どころも、、
ちょっと気持ち悪い。
他にもゴッホのひまわりとかダビンチとかありました。
ここら辺でお腹が空いてきたので、ナショナルギャラリーを早々に切り上げ、英国名物のフィッシュアンドチップスを食べに。
その道中でm&mの公式ショップを発見!
世界に5店舗しかないんですよ‼️‼️
中はこんな感じ。
国によって内装はかなり違うんですが、この店はイギリスらしく、
なかなかの凝り具合。
さて、いよいよフィッシュアンドチップスへ!!
お皿に乗ってる容器にはケチャップとサワークリーム。
お味の方はといいますと、、
美味しゅうございましたが、あ、脂が、、泣泣
そりゃこれを毎日食ってたら太りますわな
さて、1日目最後の観光のMI6本部へ!!
この建物007によく出てくるんです!

最新作では爆破されてましたが泣
これで1日目は終わり!
次はとうとう問題のホステル へ!!














