3月11日から
一日経って。
この1年いろいろなことがあって
たくさんのことを考えた。
私は茨城と福島に友達がいます
津波や原発の直接の被害には合わなかったものの
被災者であることには
間違いありません。
大丈夫。元気だよ。
この言葉が本心なのか
心配させまいという心遣いなのかは
わからない。
時間はかかるだろうけど
被災者の方々
そして
日本中が
本当の笑顔になれる日が来ることを
願っています
きれいごとかもしれない
偽善かもしれない
でも
なにもしない
よりは全然いい
小さなことでも
少しずつでも
私は私に出来ることをします