大好きな♡♡♡ちゃん | 愛*らぶ~shih-tzu~と~チビッチョ~story

愛*らぶ~shih-tzu~と~チビッチョ~story

愛するシーズー犬4ワンと1チビとの日常…Angel's Tale~シーズーレスキューネットワーク~の預かり日記…愛玩動物飼養管理士1級取得‼



少し更新の間があいちゃいました汗


先週の日曜日の話し…

長くなるので興味ない方は♡・゚:*✡。.:*・゜までスクロールしてねウインク

義姉家族と津久井湖の先の道志川と言う所に家族で遊びに行きました

途中のスーパーで待ち合わせをしたのですが、その待ち合わせ時間に義姉から電話が入り…

○○(私の名前)ちゃん 大変汗
問題発生!!

びっくり

何事かと 話を聞いてみると、オムツを着けたわんちゃんが車に轢かれそうえーんこのままにしておけない…どうしよう?

どうやら迷い犬に遭遇したらしく、待ち合わせの場所の近くらしいけど、そこは車を停められない場所だったので、近くのホームセンターで落ち合う事にした

ホームセンターの駐車場へ向かい 義姉家族発見

オムツを着けた…と言っていたからシニアちゃんかと思ったらびっくり

全然まだ若いじゃんびっくり若いと言うか まだ1歳未満くらいの幼犬ちゃん🐶

ポメMIX 白黒の男の子♂
オムツではなくマナーベルトを脱げちゃうからなのか?ガムテープで止めてあってショボーン

当然、迷子札等は付いてなくて…
義姉が ○○ちゃん どう思う?棄てられちゃったのかな~?迷子ちゃんかな~?って聞くけど、、

見るに、最近トリミングされ可愛いがられてる感じだったけど、棄てる人の心意は正直わからない

炎天下の中、車に轢かれない様に何処かにリードをくくりつけ、最後の情なのかご飯とお水を置いて棄てる飼い主もいる…

被毛に泥など付いてなくて、きっとさ迷ってそんなには経っていない

どちらにしても、警察には拾得物届けを出さなきゃいけないので、道志川へ行く途中の津久井警察署だったかな?に

義姉が不安そうに○○ちゃんも一緒に行ってくれる?と言うので、2家族全員でゾロゾロと署内へ

署内へ入った途端、署員の方が「迷子のわんちゃんですか?」と言うやいなや、5名ほど居た署員が寄って来て、色や特徴を確認し、「どの辺りで見つけましたか?」と義姉に聞いて…

「良かった!このわんちゃん、探してる人が居るんです!」

マナーベルトをガムテープで止めてる事や ポメのMIXで色も一致

迷子になった場所もお宅から近い場所…

聞けば、その日の朝にお家から逃げてしまったらしい

良かった~えーん

迷子届け出てたんだ~えーん

皆でホッと胸を撫で下ろした瞬間だったおねがい

けどね、実は義姉家族 飼い主が見つかるまで、自宅でお世話するつもりだったみたい

義姉のお家では、2頭のわんちゃんが居て 1頭はポメMIXちゃんなの爆笑

その為に ホームセンターでマナーベルトとご飯、首輪とリードも買ってたんだっておねがい

もし飼い主が見つからなかったら…
多分、お家に迎えてたんだろうな好

結果、飼い主見つかって良かったけど、、

私的には 迷子札の重要性を飼い主に伝えられなかった事に後悔ショボーン

♡・゚:*✡。.:*・゜♡・゚:*✡。.:*・♡・゚:*✡。.:*・゜♡・゚:*✡。.:*・゜♡・゚:*✡。.:*・♡・゚:*✡。.:*・゜

さて、お待たせしました!!

ひっくんですが、9/1~トライアル予定となりましたキャハハ

仮家に来た当初 オモチャなんて
ま~ったく興味を示さなかったひっくんですが

最近では、どっちだ?が出来る様になりました

でもね、このイチゴいちごちゃんでしかやらないの笑い泣き




お気に入りのイチゴいちごちゃん♡

婿入りに持たせなきゃねっウインク




クマ 陽六(ひろむ)はAngel's Taleの保護わんこあしあとまもなくトライアル開始になりますキラキラもうしばらく応援よろしくお願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾