今日は、主人と私の7回目の入籍記念日
二人の中では7年も経ったとは思えないほど、
いつもふたりで協力し合い幸せな時間を過ごしてくることができました。
もちろん、
7年の間には様々なことがあり、
辛いこと・嬉しいこと・悲しいこと・新しいことなどを、
二人なりの方法で分かち合ってきたように思えます。
そういう意味では、『まだ7年なの?』というくらい密度の濃い時間を過ごすことができました。
7年前、
仕事の関係で地方にいた主人の元へ行き、二人で婚姻届を提出しました。
とても風の強い日で、体感ではとても寒かったのですが、同時に春の予感も感じられる日でした。
今思えば、
あの頃はまだ主人のことをほとんど知らず、ひたすら『好きだから早く一緒になりたい。』という
気持ちが先行していたように思います。
あの頃、
今の私たちの生活を想像できただろうか?と思うと、答えはNO。
若かったこともあり、とにかくその時の『今』に夢中になっていましたから。。。
主人と向き合って過ごしてきた7年間の重みを改めてずっしりと感じます。
記念日の今日は、自宅でゆったりとすごしました。
もうすぐ臨月に入ることもあり、
何となく心配事などをせずに二人きりで静かに過ごしたいと思ったからです。
私は、
おなかが張ってしまうのでゆっくりゆっくりの食事の準備となったのですが、
主人の好きなイタリアンのコースを作りました。
主人もいつもよりも早く帰宅してくれました。
ディナーの最後にいただくスウィーツをにと言って、
私の大好きなラデュレの限定箱マカロンをお土産に買って……。
こうして二人きりのゆっくりディナーは、
今度こそこれでしばらくお預けになります。
7年という時間を二人きりで生きてきた私たちにとっては、
二人でいることがあまりに当たり前になっていたのでベベちゃんとの生活が、
嬉しくもあり何となく切なくもある今。
二人で、
これまでの日々や今の心境、これからのベベちゃんとの日々の想像などをしながら、
しみじみと過ごしました。
いつかべべちゃんが巣立っていった時、
またこうしてお互いが真正面から向き合うことのできる二人でいたいと切に願います。