いよいよどうにも治らないので良い思い出の全くないアップルのサポセンへ…

すると結構なところ迄は無料で応じてくれるんですね

以前はもっと酷かったような…

とりあえず症状を聞かれたので伝えると「私も試してみます」と

するとあろう事かサポセンの方のmacも同じ症状になっている事が判明!

用事があったのでここで問い合わせナンバーを聞いて一度終わらせました

帰宅してもう一度サポセンに電話して問い合わせナンバーを伝え、続きを先程の方と違う方で

話をしたんですがあとでwebサポートのメールを送りますとの事で終了したのですが

ちっともメールが来ない!こいつはダメダメサポセンでした

再度サポセンへ電話すると今度は男性の方でメールが来ない旨を伝えるともう一度詳しく症状が聞きた

いとの事なので症状を話すと初耳の症状だそうで今後のアップデートの検討をしますとの事

極めてレアケースらしいので私ごときが治せるわけないですわ…

おそらくジーニアスに持って行っても解決方法はosの再インストール

しかもクリーンインストールしかないみたいです

まぁたいしたデータもないしメインはmac book proになったのでまぁいっか…

でも一応バックアップはしとくか…

サポセンは当たり外れがあるんですね、良い勉強になりました

まだ治ってないですが(;^_^A