フォールアウト4 4 | nirのゲーム日記

nirのゲーム日記

日々のゲーム攻略をなるべく細かく書いていこうと思います。

採石場のスリーピングバッグ?近くにロックピックNOVICE2個

(ターミナルにミニゲーム。回収)


前回「次に目指す場所」と書いた場所に向かう。


着くとたまにトレーダーがいます。

ルーカス・ミラー?めちゃくちゃ高い防具売ってます。

出会えるとラッキーですが、高くて買えません…



↑撮る瞬間カメラ目線に。わかってらっしゃる( ̄ー ̄)


NPCに話しかけると何処かの工場にいる特定のレイダーを倒してほしいと頼まれます。


が!すぐには向かわず寄り道します。

(その前にtato回収)



↑の順番です。




↑次に向かう場所です。


1 下に下がってる道路から入ります。

(ロケーション登録はありません)

入口にターレットがある為気づかず入るとやられます。



↑アップロードの為画質落としてるのでわかりづらいですが、クロスヘア中心にターレットあります。

クエストでゲットしておいたショートレーザーマスケットの2発装填でスニーキングアタック2倍狙い。

破壊後油断して近づくとサーチライトに気づかれるので油断せずに遠くからライト撃ち落とす。


進むとガンナーがいます。

油断すると返り討ちにされる為気を付ける。

(夜に行くとベッドで寝ている為倒しやすい)

※(敵です。遭遇すると襲われる為迷わず撃つべし)


なぜここに寄り道するのかというとスナイパーライフルとレーザースナイパーが序盤に手に入ります。

ガンナーは3人おり、その内の一人がスナイパーライフルを装備してます。

(スナイパー持ちは、昼は上で監視。夜はパワーアーマーステーションの裏手にいることがあります)



↑道路すり抜けてここにレーザースナイパー落ちてることがあります。



↑リフト操作して上に上がった小屋の中にレーザースナイパー(通常はここにある)



↑このガンナーです。今回はパワーアーマーステーションの裏手にいました。


どっちを使うかはお好みで。

使い勝手と持ち運びではレーザースナイパーの方が良い?


2 スナイパーゲットしたら近くにある飛行機の残骸に大量のカバンが落ちてます。

ロックピックも大量にある為物資探しながら経験値も稼げます。

(ミニニューク?が弾薬箱の近くに落ちてる)

(ASTOUNDINGLY AWESOME TALES(雑誌)が機体先端?のトイレに有り)

※(フェラルグールがいることがあります。夜出現?たまに何者かに退治された後だったりも)

ひょっとするとランダムに何かいるのかも。死体がゴロゴロ転がってることも。


フェラルグールはこちらに気づくと速度が異常に上がります。

また、近づくまで隠れていたりするので注意が必要。



↑ハンティングライフルも落ちてます。

フォールアウト3ではとてもお世話になりました。



↑こんな物も落ちてます。クエストアイテム?コレクションアイテムかわかりませんが…


それとフライトレコーダーも忘れずに



とりあえずこんなところです。


どうでしたか?序盤にタダでスナイパーが手に入るのは大きいです。

遠距離からの狙撃は大きなアドバンテージになると思います。


また、飛行機の残骸から連射ができるコンバットショットガンが手に入ることもあります。

(レベルにより偶然ゲットできただけかもしれませんが、ゲットできればだいぶ楽になります)

※前回はゲットできましたが、今回はゲットできず…


ロックピックにEXPERTがある為取得してから漁るのでもOKだと思います。


まだまだ攻略情報と有用な情報を載せていきます。