フォールアウト4 攻略プレイ日記 | nirのゲーム日記

nirのゲーム日記

日々のゲーム攻略をなるべく細かく書いていこうと思います。

今日からフォールアウト4プレイ内容書き込んでいきます。


既にプレイ済みで最初からプレイするので細かいところは実際にプレイしてみてください。

(英語版をプレイ中ですが、英語が大の苦手で書いてある内容、しゃべってる内容はちんぷんかんぷんですorzその辺は割愛で)


まず最初に悩むところがspecial


今回もシリーズ同様旅立つときは再振り可能なので最初は適当でok

(一応vault内にラッドローチいる為、S10とI10にし残りは適当)


出口まで落ちてる物を拾いつつpip-boyをゲット

(スーツ3つ、10ミリピストル2丁、弾薬とジャンクが多数)

(それとターミナルにミニゲームが入ってるため、取り出して入手しておく)

※(食堂?のターミナルに入ってる)


リフトに乗り込むと再振りになる為、自分好みに振りなおす。


個人的におすすめは


ステ

見えるかわからないため一応

S 6

P 3

E 1

C 9

I  6

A 1

L 2


紙装甲、低攻撃力で大変ではあるが最初に取っておくと便利なperkの条件がクリアできる。

スピーチチャレンジを成功させるためにC9にしてあります。

(Pは4必要ですがボブルヘッドがすぐ手にはいる為3で止め)


優先的に取っていきたいperkは


FORTUNE FINDER→HACKER→LOCKSMITH→SCROUNGER→SCIENCE

あとはGUN NUTやSTRONG BACK、SPECIALの底上げ等


なぜFORTUNE FINDERかというとお金が全然貯まらないからです。

拠点にトレーダーが立ち寄るのですが、レジェンド?(ユニーク?)防具がとんでもなくお高いです。

その分性能も良いのですが、2万以上するため序盤に出会っても手が出せません。


とはいえお金がすぐ貯まるわけではないので紙装甲でしばらくは我慢。


ステ振ったら自分の家に向かう。


とりあえずここまで。


続きは投稿出来次第します。

次はお得?情報有りです。


プレイスタイルは自由なのであくまで参考程度にφ(.. )