続!?初クエスト(チュートリアルを除く…のかな?) | nirのゲーム日記

nirのゲーム日記

日々のゲーム攻略をなるべく細かく書いていこうと思います。

初クエスト終わったかと思いきや…


訓練教官に報告したら続きがありました。どこが区切りなのかわからない…叫び

てことで続編です。


の前にあせる


ステータス振っときます。


体力:3  防御:3  速度:3  精神:3  知識:4  戦闘:3  技術:6  特殊:4  残りポイント7


体力防御はしゃがみとジャンプで今のところカバーできてるのでまだ上げず。

速度のジャンプディレイは下げたいけどここではまだ振らないことにしました。

集弾率(精神)を上げたいところだけどまだそんなに連射してないので上げないことに。

知識は最適レベルと自分のレベルが同じになる4でストップ。

戦闘も上げたいところではあるが精神とどちらを上げるか悩み中なのでまだ上げず。

技術は武器使用技術100%あれば十分だと思うので6でストップ。

特殊は3のままではクリティカル率0%なので1だけ上げて4でストップ。

特殊3、class1でクリティカル率は9%になりました。結構頻繁にクリティカルヒットします)


こんなところです。まぁ上級者目線では下手すぎるステ振りかもしれませんが、そこはスルーしてほしいです。

残りポイントは戦闘に全振りでもたぶんOKかな?


ここからクエスト


1.1,避難所管理地域のニコラスの隣にいるエドワードからメダルについて聞く。

(もう一個追加されてました。)


2.1,ニコラスに会ってクエストを完了し、レベル5になったら訓練教官に報告せよ。

(下の方に続きがあります) 2.2へ続く


1.2,エドワードからメダルについて聞く。


1.3,エンバーストリート1・12・3番街のリーダークリーチャーを射殺してゴールドメダルを獲得する。

(ゴールドメダルにするためには数匹射殺しなければならない)(自分は5匹でゴールドなりました

※射殺した数が一定数に達すると勝手に獲得している。一応メッセージは出ます

※クリーチャーの周りに赤い円が出ているやつがリーダー


1.4,エドワードに報告する。


1.5,ミッション型メダルについて聞く。


1.6,エンバーストリート1番街にある練習用サドンミッション建造物でサドンミッションを遂行する。

※ここでもゴールドメダルにする必要あり

※サドンミッション中に重傷(HPが0)になった場合、再度鍵を貰う必要あり

(成功した場合も再度貰わなければならない)

(中は敵が密集してます。落ち着いて各個撃破。囲まれたり追い詰められたらしゃがみとハイジャンプを駆使して逃げる。遠距離攻撃はしてこないので入り口に立てこもってもOK)

(ゴールドにするには2回成功する必要があり、最低2往復しなければならない)

※練習用サドンミッションは1番街の左の方にあり、みつけにくい

クイックスロットにある鍵のファンクションキー(F11等)を押せばミニマップに場所が表示される


nirのゲーム日記-練習サドン場所


画像わかりづらくてすみません目


1.7,エドワードに報告する。


1.8,ターゲットミッションについて聞く。

(ここでもゴールドメダルにする必要あり。)(今回も2回成功でゴールドになります)

(ターゲットミッションは一回の成功までに複数の任務を遂行する必要有り)


1.9,エンバーストリート1番街でゾンビ50匹を射殺する。&リーダーを3匹射殺する。


1.10,エドワードに報告する。


1.11,クエストカードを貰う。


1.12,再度1.9の内容を遂行する。


1.13,エドワードに報告する。


1.14,アサルトについて聞く


1.15,臨時避難所管理地域にある「臨時避難所アサルト」を遂行し、ブロンズメダルを獲得する。

(これは一回クリアしたらOK。ただし、それなりの武器とかなりの数の弾がないとソロはきついので

 1chに行って大勢で参加し、後方でちまちまやる方が楽)



nirのゲーム日記-アサルト


1.16,エドワードに報告する。ついでにマルシアにも話しかけておく。

(マルシアのクエストもアサルトクリアが内容なのでついでに)


続く…?



2.2,ニコラスに消えた避難民の行方について尋ねる。


2.3ニコラスからクエストを受ける。


2.4,エンバーストリート1番街でゾンビ50匹を射殺する。


2.5,ニコラスに報告する。

(報告するとヘアースタイルの相対防御材料がもらえるので、改造エンジニアのところでつけておく)


2.6,エンバーストリート12番街でゾンビ70匹を射殺する。


2.7,ニコラスに報告する。

(報告すると靴の相対防御材料がもらえるので、改造エンジニアのところでつけておく)


2.8,エンバーストリート3番街でゾンビ100匹を射殺する。


2.9,ニコラスに報告する。

(ショッピングバッグ最大所持量400増加がもらえるので装備)


まだ続きありますがとりあえずここで切ります。



今回のクエスト長かった…途中で切るべきだったかな?ガーン


今回色々とわかったこと、ビックリしたことありました。ドクロ


ビルおじさん?て名前のボスっぽいクリーチャーに追い掛け回されたりしょぼん

メダルを入手することで色々なスペシャリスト能力向上アイテムをGETできたり。

ミニゾーン?って名前の敵倒すと分裂したり(20匹ぐらい?)

(分裂したミニゾーン?は分裂しないようです)当たり前か

UGP(アップグレードパーツ)を店売り(19等級 class5)すると20880エタもGETできます。メラメラ

拾うお金が40とかなのでUGP売りまくればかなり稼げそうです

※武器UGPは好みで改造したり売ったり?防具UGPはあまり効果なさそうなので売り?

 重要なのがオプションパーツなのかな?委託マシーン(プレイヤーの店?)見る限りではかなりの高値が

 ついてます。(物によって価値は違いますが)

(オプションパーツ店売りだと8500エタぐらいにしかならない)


まだまだ研究中なので大変ですがとても楽しいです。ニコニコ


一つ書き忘れてましたが弾すぐ無くなるので、クエスト遂行する前に補充しておいたほうが良いです。

アサルトライフルの弾大体3000発以上と食料を少々?持って行けば問題ないかと。