母娘 | サバンナとバレエと

サバンナとバレエと

ブラジルからの便り

家の子達は二人ともハーフだから
なんか私と
似ていないように思っていた。

外見も性格も
似た所はちょこちょこっとあるが。。。
周りの親子みたいに
『そっくり』な母娘を見ると羨ましいなーと思う。




しかしこの前
ちょっと新鮮な発見をした。

友達たちと遊び騒ぐ長女を見て
『あれ?』と気がついた。
何か私の若い頃が思い出される。




そっかー。

丁度
私が日本へ留学した時と同い年だ。。。




昔の写真引っ張りだして見てみた。





笑い方、仕草、
ふざけた時のジェスチャーが似ているような気がする。

長い歳月が通り過ぎたけれど
まだほんの昨日のように思える過去。

長女が飛び跳ねて踊るのをみて
私もあんな感じだったのかなーと
なんとも不可思議な気持ち。。。